レストラン

あきたん バッジ画像
2026/06/05 00:25

平日夜限定!ピエトロディナー✨️

2連休の終わりの夜、レストランへ行って…ピエトロディナーをご堪能しました♪


前回のレストランで【濃厚パルミジャーノクリームのポルペッティ】をいただきました!

残る2品を、今回いただきました🙌✨



まずは【トマトとフロマージュブランのブルスケッタ】

トーストされたバゲットの上に、フロマージュブラン&トマト、彩りにパセリが乗った逸品です✨️


デザートのように甘みの効いたフロマージュブランが、バゲット断面の粗めの気泡に馴染みながら一体化していく感覚で、そこにトマトの甘みとコクがアクセントになって、食べ応えも味わいも最高でした🙌✨



パットフッテをかけたり、CHILLIES!(赤チリ)をかけて楽しみました🙌✨


私は休日終わりの喫食でしたが……仕事終わりに、このブルスケッタが食べられたとしたら……至福ですね🥹⟡.·



もう1つ【デビルチキン】です!


パスタにも活用されている、ピエトロ謹製のトマトソースに、ほんのり辛みをつけて、揚げたてのチキンと和えられたものでしょうが…

このチキン、個人的に…今回のトマトソースがしっかりと絡んでも、ザクザクと感じる衣のままきちんと再現されていて……まるで、韓国料理店のヤンニョムチキンやハニーバターチキンなどのチキンを彷彿とさせる食べ応えでした✨️

韓国料理が大好きな私には、ピエトロにいながらも…【デビルチキン】でそれとなく🇰🇷雰囲気を楽しめて、実はピエトロディナーメニューの中で一番の感動だった逸品でした☺️✨️


ちなみに、ヤンニョムチキンは甘辛ですが…デビルチキンは、ほんのり辛みの効いたトマトソースのコクを楽しめる味わいで、また感動が大きかったです✨️

そのデビルチキンに赤チリは、必須です☝️✨️






ちなみに、ピエトロディナーの前後でサラダ&パスタもいただきました🙌✨


久しぶりにシンプルな【納豆とカリカリベーコン】を楽しませていただきました😊

味わいの良さと、スルスルと食べられる食べ応えは心地よいものがありました😊👌✨️

コメントする
2 件の返信 (新着順)
ウルトラの母 バッジ画像
2026/06/07 16:05

美味しそうですね


あきたん バッジ画像
2026/06/08 07:39

ウルトラの母さま✨️
平日の夜に、レストラン通いできそうであればぜひです🙌✨
どれも感動するおいしさでしたので…レポートを参考に、実際のレストランで楽しまれるご様子が拝見できたら喜びます😆✨️

ポクテ バッジ画像
2026/06/05 12:57

ディナータイムも楽しさが伝わってきます🥰


あきたん バッジ画像
2026/06/08 07:35

ポクテ様✨️
ピエトロディナーのメニューたち、どれもおいしかったですし…このレシピを知る人に作ってもらいたいです🥹⟡.·
フロマージュブランもレシピ検索してみると、かなりの手間暇かける必要がありそうなので…お気軽に楽しめるレストランに感謝です🥹⟡.·

そうは言っても…やはりデビルチキンは感動でした😭✨️
韓国料理大好きなら、きっと共感できるはずだと、自信を持っておすすめしたいです🙌✨