
リニューアルされたピエトロオンラインにて【AGNESI スパゲティーニ 1.5mm】の、わたしのレビューを掲載いただきました🙌✨


AGNESI スパゲティーニ 1.5mmには…500gのものと、3kgのものとあります!
ゆで時間は…500gのものは5分、3kgのものは5分〜7分と、表記にも多少の違いがあります。
ゆで時間5分は、業務用では短い方の時間で表記されていますね😲
実際に食べた事がある方はわかると思いますが……ゆで時間5分は、そのまま食べるには正直言って固い印象です💦
茹で上げ後、茹で汁などを活用するようなフライパン調理の際に、参考にすべきゆで時間なのかなと思います♪


では、冷製パスタで作る際はどうなのか?
茹で上げたパスタを冷たくすると、麺が締まって固くなる性質があるため…一般的なアルデンテ状態で茹で上げて冷やしてしまうと、中心部分(芯)に粉っぽさが残ったままの仕上がりとなり、固すぎたり、食感にも違和感を感じたりします💦
表記時間よりも長めに柔らかく茹で上げることで、麺が冷たく締まった時に弾力を感じられ、冷製パスタ特有のあのおいしく弾けるような食感を感じる事ができます✨️
業務用のゆで時間で長い方の時間は7分ですが…氷水で冷やした時に、少しばかりまだ固めだと感じました🫢💦
私の最適解は8分です♪ 500g仕様のゆで時間よりも3分長めです☺️
この夏、みなさまにもぜひ体験してほしいです🙌✨
(ちなみに、茹でたパスタにそのままソースと和える食べ方は…私の経験上は6分〜6分半のゆで時間が理想と考えます!)
そして、ピエトロオンラインをご覧の際は…AGNESI スパゲティーニ1.5mmのレビューもあわせて見ていただき、ぜひご検討していただきたいです☺️



ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示レビュー掲載おめでとうございます㊗️
お料理プロのあきたんさんだから掲載当然ですね👍
じっくり読ませてもらってとても勉強になりました
たしかに硬い!でも時間てきとうなわたし…納得しました🤭
ありがとうございます😌
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示さすがですね、素晴らしいです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示試してみますね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示凄い✨✨
流石です🤩
あきたんさんのパスタ好きの探究心の賜物ですね🤭