写真館

あきたん バッジ画像
2026/06/11 21:58

食パンが主役の献立です🥹⟡.·

今夜は食パンに、コールスロー、フライドチキン、野菜のブイヨンスープでいただきました🙌✨



食パン好きが高じて『アラジン』『バルミューダ』をどちらも所有してますが、トーストされた食パンの仕上がりが異なるので…気分によって使い分けています😊✨️


今回は、高温短時間で一気に焼き目を付けて、パンの水分を逃さず保つことが出来る『アラジン』でトーストしました♪

山型でサクッと、もっちり食感で美味しかったです♪



コールスローは、市販のミックスサラダに…かにかま、コーンを追加して、プレミアムフレンチで混ぜ合わせるだけ🥗✨️

優しい甘みと爽やかな酸味の効いた味わいが、素材とのバランスもよく…食パンともフライドチキンとも相性がよいサラダになりました🥹⟡.·


全体的に、野菜たっぷりな献立で…食べ終わりもすっきりな気がします🙌✨

コメントする
7 件の返信 (新着順)
えいと
2026/06/17 06:31

パスタではないご飯タイムめずらしいですね🍞
パンにもこだわってトースターが2台あるとは👀
さすがです✨
お野菜たっぷりのメニュー食べ終わりがいいですよね


あきたん バッジ画像
2026/06/19 07:45

えいと様✨️
夕飯でしたが...その後の活動がそこまでない時間帯ほど、ライトな食事を心がけるようになりました☺️
この献立なら〜といった感覚ですが、トースター2台のおかげで食パンも楽しく食べられるのと、食パンに合う献立を考えると...野菜たっぷりなのも嬉しいですよね🙌✨

さくら バッジ画像
2026/06/14 07:54

素敵なディナーですね。


あきたん バッジ画像
2026/06/16 00:25

さくら様✨️
久々のコメントありがとうございます🥹⟡.·
素敵なディナーと感じていただき、重ねて感謝です🫡✨️

我ながら…食パン&トースターのインパクト強くて、やはり食パンはおいしくいただきたいですね🙌✨
朝でも夜でもしあわせな気分になります♪

ミック バッジ画像
2026/06/13 07:32

両方持っているのですね、凄いですね
どちらも気になる家電です
パンが主役の献立どれもおいしそうですね


あきたん バッジ画像
2026/06/14 02:13

ミック様✨️
今回は時間も急いで『アラジン』でトーストしましたが…食パンは『バルミューダ』の方がおいしく食べられます♪
オーブン調理としても活用したり、ご家族のいるご家庭でのご使用だと『アラジン』が向いていると思います♪

食パンもおいしく食べたいけど…オーブンはトースターで満たしたい私は『アラジン』も『バルミューダ』も所有して活躍していけるなと感じています🙌✨

ポクテ バッジ画像
2026/06/13 07:24

流石あきたんさん!
家電も好みにこだわり設置されてるんですね👍


あきたん バッジ画像
2026/06/14 02:07

ポクテ様✨️
特徴が異なるので、同じトースターでも使い勝手は変わりますね♪

最近は『アラジン』の活用が増えてますが…特に、オーブン代わりに使用しています♪
『バルミューダ』は、より美味しい食パンを食べたい時には軍配が上がりますが…オーブン調理は、高温過ぎると制御がかかって突然電源が落ちる事もあるという弱点があります💦

ポクテ バッジ画像
2026/06/14 18:09

なるほど!

mika
2026/06/12 17:24

トースター2つ持ちすごいですね
食べ比べしてみたいです🍞


あきたん バッジ画像
2026/06/14 02:03

mika様✨️
ご家族さんがいらして、トーストされた食パンをお忙しい時間でもさっと食べたい時に、高温短時間で焼ける『アラジン』は重宝します♪

多少、時間はかかっても...1枚の食パンをスチーム&トーストで風味も際立つ美味しさ重視なら『バルミューダ』です✨️

どちらも本当に、素晴らしきトースターです🥹⟡.·

ウルトラの母 バッジ画像
2026/06/12 14:12

流石です


あきたん バッジ画像
2026/06/14 01:53

ウルトラの母さま✨️
福岡県内にもさまざまなパン屋さんがある中で...イートインできるお店には『アラジン』だったり『バルミューダ』だったりが使われてるお店多いですよ😊

私は基本、食パンは山型が好きですが...たまに角型のしっとり感も楽しみたくなります♪

ゲルニカ
2026/06/12 07:59

食パンの焼きのこだわり凄いですね~


あきたん バッジ画像
2026/06/14 01:49

ゲルニカ様✨️
トースターの特徴が異なるので、仕上がりも異なりますが……山型食パンをこんがりと食べたい時に『アラジン』の高温短時間はとても使い勝手良いです♪

ちなみに…市販の食パンをワンランク上の味わいで楽しみたい時は『バルミューダ』です✨️
スチーム&トーストなので、焼きが付くまでは少し時間かかりますが…温度調節もしながら焼かれるので、風味もしっかり際立った美味しさです♪