レストラン

まっちゃん
2026/06/04 10:10

白いなす辛

昨日こちらのポクテさんの投稿で拝見して気になり早速食べに行ってきました。

おじゃましたお店は千里中央店。30年前から通っているお店です。

お腹が空いていたこともあり、Wサイズで注文致しました(笑)

クリームソースベースなのでとてもまろやかだし、パルミジャーノがふんだんにかかっているので、なす辛の「辛」はどこ行った?という印象でしたが、赤チリで味変!まろやかさの中に赤チリのパンチがクセになりそうです!!!

白なすはトロトロ食感が最高でした!

どっちがどうだとか無いのですが、通常のなす辛と白いなす辛と食べ比べれば良かったと後悔。

次行った時はスモールサイズで食べ比べてみよっと(笑)


コメントする
2 件の返信 (新着順)
ポクテ バッジ画像
2026/06/04 15:32

わぁ✨✨✨
私の投稿を見て行ってくださったんですね🤩
嬉しすぎるー✨✨
めっちゃ美味しそう🤤そして羨ましいです😁
私も行きたい!
クリームベースに赤チリーズそそります🤤


まっちゃん
2026/06/04 16:16

ポクテさん、投稿して頂き有難うございました。
そして、コメントも有難うございます!!!
ポクテさんも是非ともお試し下さい(笑)

あきたん バッジ画像
2026/06/04 11:40

レポートありがとうございます🙌✨
トルコなすの白&クリームソースで味わえる白のなす辛、うらやましいです🥹⟡.·

通常のなす辛と比べても、トルコなすは断面が大きいから、太めで丸みのあるなすだろうと想像できます♪
とろとろでおいしそうです😊
ひき肉とクリームソースとの掛け合わせがおいしいから…赤チリがとても合いますね✨️


まっちゃん
2026/06/04 16:14

あきたんさん、コメント有難うございます。
あきたんさんが大阪に来る機会があれば是非お試し頂き、あきたんさんの正確無比な感想をお聞きしたいものです。6月末までの期間限定メニュー(なすの収穫によって終了が早まる場合もあるそうですが)ですしご検討下さい(笑)