写真館

ハル バッジ画像
2026/05/13 12:52

なんちゃって🍆なす辛

先週ケンミンショーでピエトロさんの特集を見て、週末のランチに“なんちゃって🍆なす辛”を作りました。

ひき肉がなかったので、冷凍ハンバーグを使いました。

以前のオンラインイベントの、榮田シェフのパスタ教室レシピを参考に、自己流にアレンジしました。

らしくなったかとは思いますが、近々味の答え合わせに、ピエトロレストランへ“なす辛🍆”を食べに行きたいです。

(今年も榮田シェフのオンラインパスタ教室が開催されるそうなので、とても楽しみにしています👨‍🍳)

コメントする
5 件の返信 (新着順)
ちゃ
2026/05/16 23:23

具沢山で美味しそうです!


ハル バッジ画像
2026/05/17 10:32

ありがとうございます。“なす辛を食べたい🍆”+“具だくさんで食べたい”欲望を、なんちゃってで叶えました。レンチンしめじも参戦です🍄‍🟫

えいと
2026/05/16 12:12

おいしそう♪
見てると食べたくなりますよね
ハンバーグでアイデア料理ですね
いいなぁ✨いただきまーす🤭


ハル バッジ画像
2026/05/17 10:30

ありがとうございます。ぜひハンバーグを活用して、美味しいパスタを作られてみてくださいね😊お手軽で美味しいです🍳

ポクテ バッジ画像
2026/05/13 21:47

オリジナルナス辛美味しそうです✨


ハル バッジ画像
2026/05/17 10:27

ありがとうございます。“なす辛を食べたい!”の欲望をひとまず満たせました😊今度、本物と食べ比べてみます🍆

ウルトラの母 バッジ画像
2026/05/13 20:13

美味しそうですね。私もあの時のレシピを見ているところでした。


ハル バッジ画像
2026/05/17 10:26

ありがとうございます。やっぱり、あの時のなす辛レシピを、見返しましたよね🍆榮田シェフに感謝です😊

ウルトラの母 バッジ画像
2026/05/17 15:26

いい機会でしたね

あきたん バッジ画像
2026/05/13 18:14

ひき肉がない時の冷凍ハンバーグ代用、良いですね〜☺️✨️
たま〜に食べていますし…余ってる時には経済的にも良さげです♪


ハル バッジ画像
2026/05/17 10:24

ありがとうございます。なす辛を食べたいけれども、すぐに買い物に行けなかったので、“なんちゃって”でひとまず欲望を満たしました😊