写真館

いちさん バッジ画像
2026/04/19 14:14

やっと桜が咲き始めました

待ち遠しかった春が来ました!

子供に「桜はピンク色の花だよ」と教えながら散歩し、途中で何回か「桜は何色?」と聞くと「黄色!」と。

桜の木の前につくと「あれ、桜?」と聞くので「そうだよ」と言うと、「ふーん」。

あれ、あんまり興味なし?

人生2度目の桜をみた子供には、まだ響かずでした。

コメントする
4 件の返信 (新着順)
トクちゃん
2026/04/21 06:10

小さな子供さんはチュリップの方が目線が下で目に入りやすいかな

えいと
2026/04/21 00:53

かわいいですね
人生2度目のステキな春を迎えてるのですね
来年は覚えててくれるかな🌸

ポクテ バッジ画像
2026/04/20 09:59

綺麗に咲いてますね✨✨
お子様と楽しいひと時🥰

ウルトラの母 バッジ画像
2026/04/19 17:43

あるあるですよ。福岡はさくらは散りまして、紫色の藤の花がきれいですよ


いちさん バッジ画像
2026/04/19 18:12

藤の花とは!季節が違いますね。
こちらの藤の花は6月です!

ウルトラの母 バッジ画像
2026/04/19 18:38

たぶんですけど、いちさんのお住いの所に、1年間で四季折々訪れているようです。大好きな所です