掲示板

6月開催企画のお知らせ🧡

ピエとものみなさま、こんにちは!
ピエトロホームタウン案内人の“ぐっち”こと関口です☺️


本日は、6月開催企画のお知らせです!



🧡6月1日:6月のトークテーマの発表💬
トークテーマは、ピエとも同士で気軽にコミュニケーションをたのしめる企画です♪
ひとこと参加も大歓迎✨️今月も『広場』で集まって一緒にトークしましょう!

🧡月9日:7月の隊員募集!『ピエトロの魅力みつけ隊👀


『掲示板』にて7月のみつけ隊員を募集します!

みつけ隊員の活動はとっても簡単♪
ピエトロの商品を実際にお試しいただき、「ここが好き!」「こんな使い方してみた!」 など、ピエともならではの発見をたのしく共有していくだけ✨️

7月のターゲット商品は・・・
これからの暑い季節にのみたくなる、ぐっちも大好きなあのスープ💙

この企画はワンクリックで、どなたでも簡単に応募できます◎
当選者にはピエトロホームタウンのメッセージ機能で任命の連絡をしますので、
応募後はログインして、トップページ右上のメッセージ確認もお忘れなく!


🧡6月12日:『あなたの推しパスタをおしえて!キャンペーン 2026』開催🍝


2024年・2025年と大好評だったあの企画『あなたの推しパスタをおしえて!キャンペーン』を今年も開催します🍝✨️

この企画は、ピエトロレストラングランドメニューの中から推しパスタを選んで投票する企画です!ピエトロレストランに行ったことがない方の参加も大歓迎♪ピエトロレストランに行ったら食べてみたいメニューを選んで投票してくださいね🌟
詳しい内容は6月12日に『掲示板』でお知らせします!お見逃しなく👀


🧡6月23日:投票企画!『ピエトロスタッフのねぇねぇ、きかせて!』
ピエトロの情報をたのしく知ることができる企画です♪
「これだっ!」と思ったものにポチッと投票して、お気軽に参加してみてくださいね✨️

ꕤ…•••…•••…•••…•••…•••…•••…•••…ꕤ

6月1日  6月のトークテーマの発表!
6月9日 『ピエトロの魅力みつけ隊👀』7月の隊員募集!
6月12日 『あなたの推しパスタをおしえて!キャンペーン 2026』開催🍝
6月23日 『ピエトロスタッフのねぇねぇ、きかせて!』投票スタート!
6月29日 7月開催企画のお知らせ

ꕤ…•••…•••…•••…•••…•••…•••…•••…ꕤ

今月のカレンダーは『びわ』です🌿

やさしいオレンジ色と、ころんとした見た目がかわいいびわ🧡
初夏をかんじる果物のひとつですよね🌞

びわの木は、自然に育つと約5m~10mにもなるそう!
そんなびわの木の特長をデザインに盛り込み、今回は“びわの木を見上げているような景色”をイメージしてつくってみました🌳
カレンダーを見ていると‥さわやかな風とともに、びわの上品な香りがしてきそうです🍃

そのまま食べるのはもちろん、びわゼリーやびわジャムなどもおいしそう‥🤤

みなさんは、“びわの好きな食べ方”や“初夏を感じる食べ物”はありますか?
ぜひコメントで教えていただけるとうれしいです🐧💬

ピエとものみなさま、6月もピエトロホームタウンで、食をおいしく、たのしみましょう♪

コメントする
43 件の返信 (新着順)
さくら バッジ画像
2026/06/05 19:39

7月のみつけ隊員募集、楽しみにしています。

マー
2026/06/05 12:17

ビワ育ててます🌿"
食べたあとの種をポンと植えただけですが、元気に育っています😳(10mにしたいと思います!)
素敵なカレンダー&イラストですね✨
イベントもたくさんでワクワクです!

ひろみ バッジ画像
2026/06/04 21:10

今日の夕飯のデザートにビワを食べました🧡

今朝スーパーに行ったら半額で6個入り300円になっていたので。

高いので頻繁には買えませんが、子どもたちに旬のフルーツを食べる経験をして欲しかったので。

それぞれに渡して自分で皮を剥いて食べてもらいました。どうやってむくの?何の味に近いかな〜?種すごい大きい!なんて話しながら味わいました。

さいきん
2026/06/04 10:22

6月も企画が満載で楽しそう。
参加させて頂きます。

あっという間に6月ですね。
びわはまんまが1番好きです。

むさしまる バッジ画像
2026/06/03 18:31

今冷蔵庫で冷やしてます😊

Bell
2026/06/03 06:51

枇杷、高級品ですよね〜✨
枇杷の産地の道の駅で枇杷ソフト🍦食べました😋

初夏を感じる食べ物
鰹 さくらんぼ🍒 です♪

ポクテ バッジ画像
2026/06/02 23:35

枇杷美味しいですよね✨✨
長崎の祖父母も毎年茂木びわを栽培して送ってくれたのを思い出します🥰
大きくて実が厚く食べ応えのある枇杷でした💕
そのまま冷やして皮を向きながらかぶりつくのも好きですが、びわゼリーも美味しいですよね😋
あと、びわの葉を乾燥させた枇杷茶も好きです🤗

mika
2026/06/02 23:03

びわ大好きです😍

ミキティ
2026/06/02 08:20

びわ、大好き❤