レストラン

あきたん バッジ画像
2026/06/13 00:38

私の今年選んだ推しパスタを♪

今回は、イオンモール直方店のピエトロへやって来ました✨️

この店舗へやって来た理由は後半で…🤭✨️



⬆️2026年も、6/12より始まりましたね😊

昨年は『なす辛』を選び、堂々の第1位で2連覇でしたが…

レストランに何度も通ううちに、今年は私がパスタメニューの伏兵だと感じている、このパスタを選びました♪


⬇️それが、こちらです⬇️


【海の幸のガーリッククリームソース】

大きな身のプリップリの海老と、弾力があって噛むほどに味わいを感じられる大きなリング状のイカと、柔らかな身のあさり✨️

海の幸どれもがクリームソースに味わい深い旨みをプラスしてくれて…これぞ!贅沢なひと皿ですね🥹⟡.·



ガーリックオイル&CHILLIES!🌶のダブル使いは、贅を極めた究極の味わいでした✨️






パスタの前には、久しぶりに【シーフードと海藻の和風サラダ】を🥗

このサラダ、私は完全に『うま塩』一択だなと感じています😊✨️


また、前回ご好評だった【デビルチキン】は早くも2回目のオーダーです🙌✨

旨み凝縮のトマトソースが絡んでもザクザク保てるチキンが本当にたまりません🥹⟡.·




そして、冒頭に書いていました…直方店までかけつけた最大の理由が、こちらです⬇️


【アサイーアイスとバナナキャラメリゼのミニパフェ】


おのちゃんのレポートを拝見し、ピエとも勢として、私は必ずレポートしなければ!と思い、駆けつけました🙌✨

本当なら、KITTE博多10階に行きたかったですが……仕事終わりからの中津市へ弾丸日帰りだった為、直方店でのレポートです😊



まず、アサイーアイスとベリーソース&フロマージュブランの掛け合わせ♪✨️


口の中でひんやりと甘酸っぱさが広がるアサイーアイスに、アクセントとしての甘酸っぱいベリーソースと、フロマージュブランのクリーミーで甘さや口どけが一体感となる事でまろやかさが加わり……味わいから口当たりまで、どれを取ってもしあわせな気分です✨️✨️



バナナキャラメリゼの、突くとパリッと割れる感覚もワクワク感をかき立ててくれますが……なんと言っても、バナナのとろける食感&キャラメリゼのパリパリ感も絶妙なんですよね🍌✨️

そこに、アサイーアイス&フロマージュブランの掛け合わせ✨️

バナナキャラメリゼが加わる事で、またひと味違う味わいと口当たりが楽しいです✨️



アサイーアイスとバナナキャラメリゼを一緒に食べる時……ひと口にどちらを多く食べるかで、主役と脇役が交互に楽しめて、至福の時間だな〜と噛みしめながら楽しく完食しました😆✨️

コメントする
5 件の返信 (新着順)

推しパスタ紹介に、アサイー実食レポまで⋯
盛りだくさんの投稿をありがとうございます!

キャラメリゼバナナのパリッとする瞬間は『至福』ですよね🤤🍌

そしてあきたんさんの推しパスタが、
【海の幸のガーリッククリームソース】に更新されたとは・・!
新たな発見です👀✨️


あきたん バッジ画像
2026/06/16 00:54

おのちゃん✨️
いえ〜😊 おのちゃんの投稿のおかげで、販売期間中に味わう事ができました🙌✨
食後に、こんなにも素敵なパフェが食べられた体験は、本当に至福のひとときです🥹⟡.·
イオンモール直方店はミニのみでしたが、何よりも味わえたことが一番の大満足でした✨️
改めて、レポートありがとうございました🤗



私としては、ピエトロ&なす辛人気が最近さらに焚きつけられた印象なので……これを機に、今後もピエトロレストランへご来店いただけるお客さまへ、忖度なしで本気でおいしい✨️私の大好物『海の幸のガーリッククリームソース』を全力でプレゼンして、食べてもらいたくて、投票しました✨️

TOP5圏を狙えるポテンシャルがあると見込んでいます(σ・ω・)σ✨️

パスタもパフェも楽しんでいただけるよう、
ミニを作ったとのことなので存分にたのしんでいただいてうれしいです✨️

実は⋯【海の幸のガーリッククリームソース】は⋯
社内のある方の推しパスタ⋯
(おっと言いすぎました笑)

ぜひおたのしみ😊

あきたん バッジ画像
2026/06/17 09:45

奇遇でしたが…ミニパフェ採用の意図を最大限に活用できた形ですね😉✨️
確かに、食後にミニサイズなら…と思うユーザーさんもいると思いますね♪
ターゲットに見事に当てはまった私、我ながら喜びました🙌✨笑

今年になってから鮮烈デビューを飾った【海の幸のガーリッククリームソース】を、社内の誰かが私の推しと同じなの、とても気になります🤭💗
きっと、知った瞬間にテンションも爆上がりしそうです🥹⟡.·
楽しみに続報を待ちたいと思います🫡✨️

ウルトラの母 バッジ画像
2026/06/14 15:46

食べたいけど、食べに行く機会がなさそう。あきたんさんの画像で食べた気分


あきたん バッジ画像
2026/06/16 00:31

ウルトラの母さま✨️
私もGW明けの5月前半に体調不良で失速して…今回の5月・6月ランチ、全制覇は厳しいかもです😅
それでも本命は食べられました♪

レストランも行ける時で良いと思います😊
今年も推しパスタキャンペーン始まったばかりですし…次にレストランへ行けた際には、1番の推しパスタをお召しになった時も良いのかなと感じます👍 ✨️

ポクテ バッジ画像
2026/06/13 18:29

流石あきたんさん!
推しパスタの食べ方も最高ですね🤣

アサイーのデザートは関西では食べれないので羨ましいです😊
カリカリキャラメリゼバナナ🍌美味しそう🤤


あきたん バッジ画像
2026/06/14 02:30

ポクテ様✨️
直方店だけは、ガーリックオイルも置かれているので…ここではほぼ必ず使っています♪
赤チリ&追いガーリックオイルを、推しパスタで楽しめて幸せでした🥹⟡.·

そして、目的のパフェも感動です♪
期間限定パフェ系はもっと盛り上がってもきっと需要あるんじゃないかと感じます😊

ウルトラの父
2026/06/13 16:10

流石


あきたん バッジ画像
2026/06/14 02:27

ウルトラの父さま✨️
魅力溢れる内容で伝わったのだろうと確信しました🙌✨
どのメニューを取っても、感動の味わいですよね♪

福虎🐶
2026/06/13 14:14

アサイー💖
だいすきなので私も行ってみようと思います😊
ありがとうございますo(^-^)o


あきたん バッジ画像
2026/06/14 02:26

福虎さま✨️
レストラン投稿での鮮烈デビューから、コメントもありがとうございます🫡✨️
アサイーアイスとバナナキャラメリゼのパフェも6月28日までらしいので…どんな感想なのか、気になります😊

他にもレストラン投稿や、ピエトロ愛が溢れる投稿も楽しみにしております🙌✨
どうぞよろしくお願いいたします🤝