今回は、イオンモール直方店のピエトロへやって来ました✨️
この店舗へやって来た理由は後半で…🤭✨️

⬆️2026年も、6/12より始まりましたね😊
昨年は『なす辛』を選び、堂々の第1位で2連覇でしたが…
レストランに何度も通ううちに、今年は私がパスタメニューの伏兵だと感じている、このパスタを選びました♪
⬇️それが、こちらです⬇️


【海の幸のガーリッククリームソース】
大きな身のプリップリの海老と、弾力があって噛むほどに味わいを感じられる大きなリング状のイカと、柔らかな身のあさり✨️
海の幸どれもがクリームソースに味わい深い旨みをプラスしてくれて…これぞ!贅沢なひと皿ですね🥹⟡.·


ガーリックオイル&CHILLIES!🌶のダブル使いは、贅を極めた究極の味わいでした✨️


パスタの前には、久しぶりに【シーフードと海藻の和風サラダ】を🥗
このサラダ、私は完全に『うま塩』一択だなと感じています😊✨️
また、前回ご好評だった【デビルチキン】は早くも2回目のオーダーです🙌✨
旨み凝縮のトマトソースが絡んでもザクザク保てるチキンが本当にたまりません🥹⟡.·
そして、冒頭に書いていました…直方店までかけつけた最大の理由が、こちらです⬇️


【アサイーアイスとバナナキャラメリゼのミニパフェ】
おのちゃんのレポートを拝見し、ピエとも勢として、私は必ずレポートしなければ!と思い、駆けつけました🙌✨
本当なら、KITTE博多10階に行きたかったですが……仕事終わりからの中津市へ弾丸日帰りだった為、直方店でのレポートです😊

まず、アサイーアイスとベリーソース&フロマージュブランの掛け合わせ♪✨️
口の中でひんやりと甘酸っぱさが広がるアサイーアイスに、アクセントとしての甘酸っぱいベリーソースと、フロマージュブランのクリーミーで甘さや口どけが一体感となる事でまろやかさが加わり……味わいから口当たりまで、どれを取ってもしあわせな気分です✨️✨️


バナナキャラメリゼの、突くとパリッと割れる感覚もワクワク感をかき立ててくれますが……なんと言っても、バナナのとろける食感&キャラメリゼのパリパリ感も絶妙なんですよね🍌✨️
そこに、アサイーアイス&フロマージュブランの掛け合わせ✨️
バナナキャラメリゼが加わる事で、またひと味違う味わいと口当たりが楽しいです✨️
アサイーアイスとバナナキャラメリゼを一緒に食べる時……ひと口にどちらを多く食べるかで、主役と脇役が交互に楽しめて、至福の時間だな〜と噛みしめながら楽しく完食しました😆✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示推しパスタ紹介に、アサイー実食レポまで⋯
盛りだくさんの投稿をありがとうございます!
キャラメリゼバナナのパリッとする瞬間は『至福』ですよね🤤🍌
そしてあきたんさんの推しパスタが、
【海の幸のガーリッククリームソース】に更新されたとは・・!
新たな発見です👀✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示食べたいけど、食べに行く機会がなさそう。あきたんさんの画像で食べた気分
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示流石あきたんさん!
推しパスタの食べ方も最高ですね🤣
アサイーのデザートは関西では食べれないので羨ましいです😊
カリカリキャラメリゼバナナ🍌美味しそう🤤
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示流石
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アサイー💖
だいすきなので私も行ってみようと思います😊
ありがとうございますo(^-^)o