THE OUTLETS KITAKYUSHU店へ✨️
本日2回目のレストラン投稿♪ ハシゴしてました🙌✨
今年も登場の『辛&冷』フェア🌶❄️
あいにくの雨模様ですが、食べたかった方を先にいただこう!ということで…


【トマトと揚げなすの冷たいスパゲティ フロマージュブラン添え】をいただきました🙌✨
この見た目から…芸術的でありながら、冷製であり、トマトであり、ゴロゴロと乗ってる野菜であり、ということで…着皿からとてもとても期待が膨らみました🥹⟡.·

まずは…パスタから具材からフロマージュブランも付けて頬張りました✨️
トマトのフレッシュ感&コクの感じるソースの味わいを、プレミアムフレンチのさっぱりした甘み&酸味が引き立てている印象で、ソースとのパスタ単体でもとても上品な味わいなのですが…
そこに具材のトマト、揚げなすのジューシーな旨み、バジルの香りに、フロマージュブランのふんわりとなじむ甘みとコク✨️
そして何よりも…AGNESIスパゲティの冷製によるパスタのしまった食感がたまらないですね✨️
この一体感、魔法のようなおいしさですね🥹⟡.·


トマトソースの付いた部分のパスタのみを巻いて、具材と共に『CHILLIES!』とも相性が良かったです🌶✨️
トマトの旨みの中に、ほんのり辛味が感じる味わいもおいしい味変です♪

…と、ここで気が付きましたが
具材のトマト、ミニトマト&トマトの2種類を使用している事がわかりました🍅✨️
ミニトマトのプチッとした濃い甘み&トマトの甘み・酸味のバランスの取れたコクのある味わいは、食べていて楽しいポイントのひとつでした✨️
トマト好きにたまらないひと皿ですね🍅✨️

こちらのパスタ、至福の瞬間といえば…
やはり、トマトソース&フロマージュブランを混ぜ合わせた状態のひと口でしょうか✨️
甘みとして、際立って感じていたフロマージュブランが…トマトソースと混ぜ合わせることで、クリーミーなソースに変化して……どちらかといえば、トマトが際立たせているソースという印象でした🥹⟡.·


ご一緒に【国産あらごしレモンの贅沢ソーダ】もいただきました🍋✨️
飲んでみて感じたのは、炭酸の中でドリンク本来の優しい甘みと、能古島産レモンのほどよい酸味や皮の苦味をダイレクトに感じました♪
約半年前に出ていた【島そだちのレモンサイダー】と比べてみると、甘みの感じ方が若干異なっていたけど……これはきっと、糖の種類によるものだと感じました!
レモンの酸味や苦味を、はちみつを使用した優しい甘さの中で主張させてくれるドリンクは、やはりおいしかったですし……レモンを主役とするドリンクとして、今回も完成度が高いレモンサイダーでした🍋
みなさまにもレストランでぜひ飲んでもらいたいですね😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示体調も戻り、あきたんさんエンジン全開ですね(笑)🤣
美味しそう🤤✨✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示見ている私も、満腹になりました