レストラン

あきたん バッジ画像
2026/06/18 21:29

私の誕生日会⸜(ˊᗜˋ)⸝

2026年6月18日(木)、私あきたんの39周年の誕生日♪

その誕生日会を、両親&兄夫婦が共同で催してくださいました🙌✨


今晩は【あきらくんがきっと喜ぶレストランに行きましょ!】と言われ...

レストラン=ファミレスなのかな?...と真っ先に思い立ち、私だけが一切行き先を知らないまま、連れて行っていただいたお店は...


まさかの!ピエトロ長尾店でした😭✨


目の前に差し掛かる前に『もしかして...✨️』と勘づいた頃には、駐車場に入りだして、私の表情がとても輝いてたそうです🙌✨



パスタメニューから3品、ピザメニューから2品をオーダーしようと案が固まって、サラダ&ドリンクセットを全員つけることにしました♪

両親&兄と兄嫁さんから希望をお聞きしつつ、最終的には『その中から、あきらくんのおすすめメニューを!』との事で...いくつか出た案から、私がメニューを選びました✨️


上記は、おかわりサラダをこれから食べる画です✨️

両親も兄夫婦も、それぞれ私によってピエトロドレッシングを常備するようになり、それぞれのお好みドレッシングで味わっておりました😊

和風しょうゆ&うま塩が特に大人気でした✨️



まずは『ねぎとひき肉』です🍕✨️

クリスピーな生地と、ひき肉の甘辛さ&チーズの味わいの中に、たっぷり入ったねぎの香ばしさの組み合わせという...シンプルだけど、和風な味わいに感動するおいしさですね♪

赤チリも推奨して...みなさまも納得の味変でした🌶✨️






✨️私が厳選したパスタ3選✨️

【海の幸のガーリッククリームソース】

【なす辛】

【納豆と高菜(ひき肉トッピング)】


すべて大盛りにして、5人でお分けしました🙌✨


どのメニューも私のおすすめメニューなので

私がみんなへ取り分け役になりつつ、みんなより少量でいただきましたが...

誰よりもピエトロでよく食べていることもあり、私よりみんなに食べてもらいたかったのと、一緒にお食事できている時間が何よりも楽しくて嬉しくて、会話も弾んで大満足な時間でした😆✨️


その後、もう1枚のピザ【マルゲリータ】をいただきましたが...食事&取り分けに夢中で写真忘れちゃいました😅💦


トマトのみずみずしさと適度な甘さと酸味のある味&チーズのコクのある味わいの中に、バジルの香りが乗ってて...ピザといえばこれやな🍕✨️と思わせる味わいは、まさに王道の味わいだなと再認識できました😊




魚介が大好きな両親は【海の幸のガーリッククリームソース】、兄の嫁さんが秘密のケンミンSHOWから完全虜になった【なす辛】、私自身も沼るおいしさを兄もヤミツキになった【納豆と高菜(ひき肉トッピング)】に

それぞれ感動しました✨️


特に【納豆と高菜(ひき肉トッピング)】は、現在は本店にいる店長さんの大好物パスタですが...元々は長尾店で知り合った事も思い出し『私もこの食べ方を、昔はここに居て、今は本店に居る店長さんに教わりました♪』と言って、おすすめしつつも、常連時代の懐かしさを感じながら、長尾店でのお食事にしあわせな気持ちになれました✨️


みなさまが感動してくれた私のチョイスは大成功でした🙌✨

そして、素敵な39歳のスタートになりました♪

私の両親と、兄夫婦に感謝いたします🫡✨️

コメントする
7 件の返信 (新着順)
ハル バッジ画像
2026/06/19 19:16

お誕生日おめでとうございます㊗️
ご家族に囲まれて、素敵な1年のスタートになりましたね🍀


あきたん バッジ画像
2026/06/19 23:23

ハル様✨️
ありがとうございます🙌✨
両親も兄夫婦も、パスタの乾麺のおいしさに目覚めて、おうちで作るパスタが大好きみたいで、みんなでレストランに食べに行く機会が実はこれまでもそんなに多くなかったんですよね😅💦
ただ、ドレッシングやパットフッテなどは買ってて...おうちでピエトロ商品は楽しんでいる様子なので、レストランに行けたことはみんなにとっても嬉しい出来事だったそうです☺️✨️

福虎🐶
2026/06/19 14:27

お誕生日おめでとう御座います🥳

あきたんさんが1年間また幸せに過ごせますように🍝

この投稿を見てとってもほっこりしました🥹そして、ピエトロ長尾店に近づき目がキラキラしてるあきたんさんを想像したら私まで楽しくなりました🥰🥰

サプライズでお店へ連れて行ってくださるご家族も素敵ですね💓

改めてお誕生日おめでとう御座います🥳すてきな一年をお過ごしください🩵


あきたん バッジ画像
2026/06/19 23:13

福虎さま✨️
ありがとうございます🙌✨
行き先がわかっていて向かうのもワクワクですが...目的地に着いてから知る状況は、自然と目も輝いてしまいます🥹⟡.·

楽しさのおすそ分けができたことは、福虎さんもかなりのピエトロ好きだろうと、私も受け取りました🤝✨️
福虎さんのレストラン投稿や写真館での投稿から、少しずつ熱量の大きさを感じてきています🙌✨
今後も楽しみに拝見させていただきたいですし、一緒に盛り上げて行きましょう😆

福虎🐶
2026/06/20 14:03

ありがとうございます😊

あきたんさんの投稿楽しみに待ってます💛

ウルトラの母 バッジ画像
2026/06/19 13:50

素敵な誕生日会🎂ですね


あきたん バッジ画像
2026/06/19 22:57

ウルトラの母さま✨️
ありがとうございます🙌✨
本当に気分も高まった1日でした😆✨️
アプリはポイント付与だけさせていただき、誕生日ポイントがまだ使えていない状態なので.....次の帰福の時に両親&兄夫婦にミオミオをご馳走しようと思います🙌✨

ウルトラの父
2026/06/19 10:50

おめでとう御座います。たくさんの幸をつかんでください


あきたん バッジ画像
2026/06/19 22:53

ウルトラの父さま✨️
ありがとうございます🙌✨
こうして揃える事も幸せなことですが...私自身の幸も掴まないとですね🤭
ただ、両親も兄夫婦も...ピエトロは生活の一部だと思ってくれている事がわかり、そんなみんなとお食事できた事も幸せです🙌✨

ゲルニカ
2026/06/19 07:58

39周年のお誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉
あきたんさんファミリーさすがによくわかっていらっしゃる
いろいろなメニューを選んだことで皆さんでシェア出来て心もお腹も満足されたことでしょう☺️


あきたん バッジ画像
2026/06/19 22:46

ゲルニカ様✨️
ありがとうございます🙌✨
サラダもおかわりできた事もあり...パスタ3皿&ピザ2皿で5人前、ほどよい量でした🙌✨
義姉も居て、5人席は初めてだったので...これまで座った事のなかった、横長の席に初めてご案内いただきました♪
新鮮な居心地でした😆✨️

Bell
2026/06/19 07:11

お誕生日おめでとうございます😊
ご家族様と大好きなピエトロレストランでお祝い🎁🎂
…でも結局、お詳しいあきたんさんがナビゲーション♪🤭
みなさんで美味しく楽しい時間を過ごされましたね💕
30代最後の年、ステキな1年になりますように☘️


あきたん バッジ画像
2026/06/19 22:42

Bell様✨️
ありがとうございます🙌✨
サラダはドレッシングが有名なので、それぞれの好みでいただきましたが...パスタは、まずはじめはそのまま食べてみたり、後からCHILLIES!かけてみたりと、提案しながらみんなで試していました😆
楽しいひとときでした🙌✨

ポクテ バッジ画像
2026/06/18 22:58

流石あきたんさんのご家族様✨✨✨
あきたんさんの喜ぶ顔を思いながらサプライズされたんでしょうね🤭
内容からもあきたんさんの歓喜の声がよく伝わりました✨✨
本当におめでとうございます🎉


あきたん バッジ画像
2026/06/19 22:38

ポクテ様✨️
ありがとうございます🥹⟡.·
私には一切明かさずとも、ピエトロなら喜ぶだろうと考えついたのでしょうね♪
まったく、どこで食べたいとも言っていなかったので...嬉しいサプライズになりました😆✨️