広場

【雨の日の気分転換はどうしてる?】

自宅で今しか出来ない梅仕事してます。

出来上がるまで待つ時間も楽しみにして。

今期も既に3つ仕込みましたが

コーヒー梅酒と言うのをやりたくてまだまだ

梅仕事続きます。



関東も梅雨に入りましたが

アロマをたくもやります。香りで気分転換。

5件のコメント (新着順)
シュガー バッジ画像
2026/06/13 09:21

今年,イベントで梅ジュース作りました


初めて作ったのですか?
もう出来ているじゃないですか?
飲むのも楽しみですねぇ。

毎年恒例にしたらより楽しくなりますよ。

シュガー バッジ画像
2026/06/13 09:59

和歌山のJAの方が,教えてくれて
氷砂糖は、一週間ぐらいで,溶けたら出来上がり
水 炭酸 牛乳なんかで割って飲む

梅の実は、アルミ以外の鍋で煮詰めて ジャムにって言ってました

はいっそのとおりでございます。
シロップならばすぐに飲めるので
たのしみですね。

えいと
2026/06/13 07:27

うめ仕事頑張っていらっしゃいますね
コーヒー梅酒?気になります✨


昨日、やっと材料揃えたので作って待ち状態です。梅、ホワイトリカー、黒糖➕氷砂糖、コーヒー豆、

ミルクと割ってのんでみたいんです。
カルアミルクのように楽しみまーす。

えいと
2026/06/14 06:57

コーヒー豆と黒糖ポイントなんですね
カルアミルクのような感じおいしそう♪
楽しんでくださいね✨

美凛さん、梅仕事ステキです✨️

コーヒー梅酒、たまに見かけますが味わったことがないので気になります👀
作った際にはまた教えてください😆

香りで気分転換するのもいいですよね~!
私も最近お気に入りのルームスプレーを見つけて、香りに癒されています☺️


コーヒー梅酒ご存知でしたか?
まだ私は自分の腕磨きしないとなとおもっているところです。また作ったらお話しますね。(楽しみ)

写真は今期のブランデー梅酒につかった小梅です。もう1ヶ月たったので既に黄金色にあがってきました。
梅雨時期じめじめっとしますが楽しみ見つけたり、新たな挑戦も楽しかったりもします。

香りも、夏仕様新作の香水もどれにしようかな?と
ブランド香水、お試しが今日届いたばかりです。
これから本決まりして注文出します。

コーヒー梅酒、以前飲食店で見かけたんです~!
そのときはいただくことはできませんでしたが、とっても驚きでした😳
美凛さんのコーヒー梅酒もたのしみです😆
そして、お写真の小梅とってもきれいですね✨️

夏仕様の香水もいいですね~!どんな香りか気になります☺️
香水選びって、迷っている時間も含めて楽しいですよね♪
美凛さんお気に入りの香りに出会えますように🤭

ありがとうございます。
*:✧˖(ෆ˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ᵕ ˘͈ෆ)✧˖°:

ウルトラの母 バッジ画像
2026/06/08 13:35

コーヒー梅酒初耳です


割るのが牛乳だとカルア・ミルクのようになります。まだ自分では作ったことがないのでこれから数年かけて自分の腕磨きます。梅ダージリンも数年前に流行りましたが梅仕事いろいろできてたのしいです。

ウルトラの母 バッジ画像
2026/06/09 16:01

私は来年漬けてみます

ポクテ バッジ画像
2026/06/08 12:02

昔母が珈琲梅酒チャレンジしてました🤭
本当に珈琲味になりますよ(笑)


珈琲豆入れますからねぇ…。香りよいですよね。
自分では作ってないので今回は作ろうかと思ってます。