広場

トークテーマ

6月のトークテーマ“雨の日の気分転換はどうしてる?”

6月のトークテーマは「雨の日の気分転換はどうしてる?」です!

恵みの雨とはいうものの、

正直じめじめとした気持ちになってしまう日もありませんか?

そこで雨の日ならではの楽しみ方やリラックス方法などなど⋯ぜひ教えてください🌿

いいね👍️ や コメントで気軽に共感しあいましょう🍃

💬 “ひとこと”投稿も大歓迎!気軽にご参加くださいね♪

📩 オレンジ色の「投稿する」ボタン から、投稿をお待ちしています!


▼広場の詳しい投稿の方法はこちらからご覧ください!

🔗 投稿方法の詳細はこちら

ユーザー画像

【私の健康習慣🌟】 野菜から食べ始めること、肉や揚げ物などを食べる際は野菜や海藻などを多めに食べること、間食を食べない日を設けていることなどです。 また、就寝の3時間くらい前には何も食べないようにしています。 食事以外では、短時間ですが、日常的に筋トレをしています。 筋力をよりアップさせて代謝を高めたいと思っています。

【私の健康習慣🌟】 野菜から食べ始めること、肉や揚げ物などを食べる際は野菜や海藻などを多めに食べること、間食を食べない日を設けていることなどです。 また、就寝の3時間くらい前には何も食べないようにしています。 食事以外では、短時間ですが、日常的に筋トレをしています。 筋力をよりアップさせて代謝を高めたいと思っています。

コメント 4 17
さいきん
| 02/03 | トークテーマ

【私の健康習慣🌟】 野菜から食べ始めること、肉や揚げ物などを食べる際は野菜や海藻などを多めに食べること、間食を食べない日を設けていることなどです。 また、就寝の3時間くらい前には何も食べないようにしています。 食事以外では、短時間ですが、日常的に筋トレをしています。 筋力をよりアップさせて代謝を高めたいと思っています。

ユーザー画像
さいきん
| 02/03 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【私の健康習慣🌟】 三食しっかり食べてます。 山盛りのお野菜サラダも食べるようにしています。最近はアボカドトッピングにはまってます。

【私の健康習慣🌟】 三食しっかり食べてます。 山盛りのお野菜サラダも食べるようにしています。最近はアボカドトッピングにはまってます。

コメント 3 20
ゴリラの飼育員 バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ

【私の健康習慣🌟】 三食しっかり食べてます。 山盛りのお野菜サラダも食べるようにしています。最近はアボカドトッピングにはまってます。

ユーザー画像 バッジ画像
ゴリラの飼育員 バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【私の健康習慣🌟】 毎日自宅で筋トレしてます。

【私の健康習慣🌟】 毎日自宅で筋トレしてます。

コメント 2 18
あんすー バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ

【私の健康習慣🌟】 毎日自宅で筋トレしてます。

ユーザー画像 バッジ画像
あんすー バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【私の健康習慣🌟】 毎食野菜料理を食べるようにしています!ドレッシングの消費が激しいです。

【私の健康習慣🌟】 毎食野菜料理を食べるようにしています!ドレッシングの消費が激しいです。

コメント 2 13
いちさん バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ

【私の健康習慣🌟】 毎食野菜料理を食べるようにしています!ドレッシングの消費が激しいです。

ユーザー画像 バッジ画像
いちさん バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ
ユーザー画像

【私の健康習慣🌟】 食事を大切にしています。納豆大好きです。 体を動かすように心がけ、定期的にスポーツしています。テニス楽しいです。 あとは、睡眠時間を増やせたら嬉しいんだけど。

【私の健康習慣🌟】 食事を大切にしています。納豆大好きです。 体を動かすように心がけ、定期的にスポーツしています。テニス楽しいです。 あとは、睡眠時間を増やせたら嬉しいんだけど。

コメント 1 13
ペスカ
| 02/02 | トークテーマ

【私の健康習慣🌟】 食事を大切にしています。納豆大好きです。 体を動かすように心がけ、定期的にスポーツしています。テニス楽しいです。 あとは、睡眠時間を増やせたら嬉しいんだけど。

ユーザー画像
ペスカ
| 02/02 | トークテーマ
ユーザー画像

【私の健康習慣🌟】 白湯を飲んで体を冷やさないようにしています。あと、朝起きたときと寝る前にストレッチしています。

【私の健康習慣🌟】 白湯を飲んで体を冷やさないようにしています。あと、朝起きたときと寝る前にストレッチしています。

コメント 5 15
さくらもち バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ

【私の健康習慣🌟】 白湯を飲んで体を冷やさないようにしています。あと、朝起きたときと寝る前にストレッチしています。

ユーザー画像
さくらもち バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【私の健康習慣🌟】 毎朝のヨーグルトが1日の始まり♪ 食べるの大好きなので美味しく食べて元気に1日を過ごせるように毎日ヨーグルトで腸活しています 食べる時間がない時は飲むヨーグルトでお助け摂取! 私の健康習慣は食べることです

【私の健康習慣🌟】 毎朝のヨーグルトが1日の始まり♪ 食べるの大好きなので美味しく食べて元気に1日を過ごせるように毎日ヨーグルトで腸活しています 食べる時間がない時は飲むヨーグルトでお助け摂取! 私の健康習慣は食べることです

コメント 2 13
待雪草 バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ

【私の健康習慣🌟】 毎朝のヨーグルトが1日の始まり♪ 食べるの大好きなので美味しく食べて元気に1日を過ごせるように毎日ヨーグルトで腸活しています 食べる時間がない時は飲むヨーグルトでお助け摂取! 私の健康習慣は食べることです

ユーザー画像 バッジ画像
待雪草 バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ
ユーザー画像

【私の健康習慣🌟】 退職してからも朝は7時に目覚ましをかけて起きます 湯たんぽのお湯で顔を洗って、昨日のポットのお湯を少し飲みながら、パンを焼いてコーヒー淹れて 朝ごはんにします それから新聞を取りに外にでて,家庭菜園に水やり 10時オープンのスーパーへ、自転車で行っていましたが、徒歩に変えました 本当に必要なものしか、買えません 重いもの 今年最初は5000歩ほどありましたが、歩幅が広くなってるのか、いかなくなりました 日没前に暖かければ また,少し散歩します 8000歩が推奨されていますから、ボチボチがんばります

【私の健康習慣🌟】 退職してからも朝は7時に目覚ましをかけて起きます 湯たんぽのお湯で顔を洗って、昨日のポットのお湯を少し飲みながら、パンを焼いてコーヒー淹れて 朝ごはんにします それから新聞を取りに外にでて,家庭菜園に水やり 10時オープンのスーパーへ、自転車で行っていましたが、徒歩に変えました 本当に必要なものしか、買えません 重いもの 今年最初は5000歩ほどありましたが、歩幅が広くなってるのか、いかなくなりました 日没前に暖かければ また,少し散歩します 8000歩が推奨されていますから、ボチボチがんばります

コメント 2 14
シュガー バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ

【私の健康習慣🌟】 退職してからも朝は7時に目覚ましをかけて起きます 湯たんぽのお湯で顔を洗って、昨日のポットのお湯を少し飲みながら、パンを焼いてコーヒー淹れて 朝ごはんにします それから新聞を取りに外にでて,家庭菜園に水やり 10時オープンのスーパーへ、自転車で行っていましたが、徒歩に変えました 本当に必要なものしか、買えません 重いもの 今年最初は5000歩ほどありましたが、歩幅が広くなってるのか、いかなくなりました 日没前に暖かければ また,少し散歩します 8000歩が推奨されていますから、ボチボチがんばります

ユーザー画像
シュガー バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【私の健康習慣🌟】 毎朝ヨーグルト+季節の果物を食べて腸活と 手が冷たいので白湯を飲んでいます

【私の健康習慣🌟】 毎朝ヨーグルト+季節の果物を食べて腸活と 手が冷たいので白湯を飲んでいます

コメント 3 13
ブルーデージー
| 02/02 | トークテーマ

【私の健康習慣🌟】 毎朝ヨーグルト+季節の果物を食べて腸活と 手が冷たいので白湯を飲んでいます

ユーザー画像 バッジ画像
ブルーデージー
| 02/02 | トークテーマ
ユーザー画像

【私の健康習慣🌟】 起きたらストレッチをします コーヒーでまったりして活動開始

【私の健康習慣🌟】 起きたらストレッチをします コーヒーでまったりして活動開始

コメント 1 13
ai
| 02/02 | トークテーマ

【私の健康習慣🌟】 起きたらストレッチをします コーヒーでまったりして活動開始

ユーザー画像
ai
| 02/02 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【私の健康習慣🌟】 書き込みこっちだった🤭 毎日朝はバナナとヨーグルト、蜂蜜とナッツと一口甘酒(笑) 夜はキムチと納豆と自家製醤油麹を食べて菌活してます🤭

【私の健康習慣🌟】 書き込みこっちだった🤭 毎日朝はバナナとヨーグルト、蜂蜜とナッツと一口甘酒(笑) 夜はキムチと納豆と自家製醤油麹を食べて菌活してます🤭

コメント 0 12
ポクテ バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ

【私の健康習慣🌟】 書き込みこっちだった🤭 毎日朝はバナナとヨーグルト、蜂蜜とナッツと一口甘酒(笑) 夜はキムチと納豆と自家製醤油麹を食べて菌活してます🤭

ユーザー画像 バッジ画像
ポクテ バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ
ユーザー画像

【私の健康習慣🌟】 健康は体の内側から!ということで『菌活』しています。 野菜摂りたいなってときは、カレーや鍋などにします。

【私の健康習慣🌟】 健康は体の内側から!ということで『菌活』しています。 野菜摂りたいなってときは、カレーや鍋などにします。

コメント 12 16
あくあ
| 02/02 | トークテーマ

【私の健康習慣🌟】 健康は体の内側から!ということで『菌活』しています。 野菜摂りたいなってときは、カレーや鍋などにします。

ユーザー画像
あくあ
| 02/02 | トークテーマ
ユーザー画像

【私の健康習慣🌟】 家を出るまでちょっと勇気がいりますが、寒くても頑張ってジムへ行きます。10分ほど運動すれば汗ばみます。

【私の健康習慣🌟】 家を出るまでちょっと勇気がいりますが、寒くても頑張ってジムへ行きます。10分ほど運動すれば汗ばみます。

コメント 3 14
ジュリー
| 02/02 | トークテーマ

【私の健康習慣🌟】 家を出るまでちょっと勇気がいりますが、寒くても頑張ってジムへ行きます。10分ほど運動すれば汗ばみます。

ユーザー画像
ジュリー
| 02/02 | トークテーマ
ユーザー画像

【私の健康習慣🌟】早寝早起き…。出来たらいいなァ~

【私の健康習慣🌟】早寝早起き…。出来たらいいなァ~

コメント 1 11
翼が欲しい虎
| 02/02 | トークテーマ

【私の健康習慣🌟】早寝早起き…。出来たらいいなァ~

ユーザー画像
翼が欲しい虎
| 02/02 | トークテーマ
ユーザー画像

【私の健康習慣🌟】 早寝早起きを心がけ規則正しい生活をおくる。

【私の健康習慣🌟】 早寝早起きを心がけ規則正しい生活をおくる。

コメント 3 15
mococo
| 02/02 | トークテーマ

【私の健康習慣🌟】 早寝早起きを心がけ規則正しい生活をおくる。

ユーザー画像
mococo
| 02/02 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【私の健康習慣🌟】 今年の目標でもあります《毎日8000歩》🐾✨️です( ー̀֊ー́ )︎︎︎︎✌︎ 寒いけど外に出ちゃうと何とか歩けるものですね🤣おかげさまで、風邪すらひかないで元気盛り盛り暮らしてます………〇〇は風邪ひかない💦と言いますから、ホントですね😅

【私の健康習慣🌟】 今年の目標でもあります《毎日8000歩》🐾✨️です( ー̀֊ー́ )︎︎︎︎✌︎ 寒いけど外に出ちゃうと何とか歩けるものですね🤣おかげさまで、風邪すらひかないで元気盛り盛り暮らしてます………〇〇は風邪ひかない💦と言いますから、ホントですね😅

コメント 15 19
クワガタ バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ

【私の健康習慣🌟】 今年の目標でもあります《毎日8000歩》🐾✨️です( ー̀֊ー́ )︎︎︎︎✌︎ 寒いけど外に出ちゃうと何とか歩けるものですね🤣おかげさまで、風邪すらひかないで元気盛り盛り暮らしてます………〇〇は風邪ひかない💦と言いますから、ホントですね😅

ユーザー画像 バッジ画像
クワガタ バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ
ユーザー画像

【私の健康習慣🌟】毎朝のラジオ体操です。

【私の健康習慣🌟】毎朝のラジオ体操です。

コメント 3 18
コンテッサ
| 02/02 | トークテーマ

【私の健康習慣🌟】毎朝のラジオ体操です。

ユーザー画像
コンテッサ
| 02/02 | トークテーマ
ユーザー画像

先日、「ピエトロクイズだヨ!全員集合2025参加記念」バッジを頂きました。

先日、「ピエトロクイズだヨ!全員集合2025参加記念」バッジを頂きました。

コメント 3 13
江戸っ子 バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ

先日、「ピエトロクイズだヨ!全員集合2025参加記念」バッジを頂きました。

ユーザー画像
江戸っ子 バッジ画像
| 02/02 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 昨年末からダイエットも兼ねて1日10000歩を目標に歩くようにしています! 無理をしないような習慣づくりからスタートしていて、11階にある職場から降りる時は必ず階段を使ったり、休日には散歩の時間を作って歩くようにしています! 散歩していると何気ない発見もあって、いつもとは違う道を歩いてみると気分転換になりますね~✨️ ついうっかり見つけたお店でおいしいものを食べて帰ることもありますが、出会ったのもなにかの縁・・ということで、たのしく歩く習慣を継続していきたいと思います😂 1月のトークテーマ「2026年も継続したいこと!もしくはチャレンジしたいこと」はまだまだ募集中です! みなさまの投稿をお待ちしています😆

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 昨年末からダイエットも兼ねて1日10000歩を目標に歩くようにしています! 無理をしないような習慣づくりからスタートしていて、11階にある職場から降りる時は必ず階段を使ったり、休日には散歩の時間を作って歩くようにしています! 散歩していると何気ない発見もあって、いつもとは違う道を歩いてみると気分転換になりますね~✨️ ついうっかり見つけたお店でおいしいものを食べて帰ることもありますが、出会ったのもなにかの縁・・ということで、たのしく歩く習慣を継続していきたいと思います😂 1月のトークテーマ「2026年も継続したいこと!もしくはチャレンジしたいこと」はまだまだ募集中です! みなさまの投稿をお待ちしています😆

コメント 16 27
ピエトロスタッフ 横山
| 01/28 | トークテーマ

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 昨年末からダイエットも兼ねて1日10000歩を目標に歩くようにしています! 無理をしないような習慣づくりからスタートしていて、11階にある職場から降りる時は必ず階段を使ったり、休日には散歩の時間を作って歩くようにしています! 散歩していると何気ない発見もあって、いつもとは違う道を歩いてみると気分転換になりますね~✨️ ついうっかり見つけたお店でおいしいものを食べて帰ることもありますが、出会ったのもなにかの縁・・ということで、たのしく歩く習慣を継続していきたいと思います😂 1月のトークテーマ「2026年も継続したいこと!もしくはチャレンジしたいこと」はまだまだ募集中です! みなさまの投稿をお待ちしています😆

ユーザー画像 バッジ画像
ピエトロスタッフ 横山
| 01/28 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 去年の健康診断A評価ギリギリの数値だったのでしっかり食事制限続けたいと思います😊

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 去年の健康診断A評価ギリギリの数値だったのでしっかり食事制限続けたいと思います😊

コメント 6 12
Goma
| 01/27 | トークテーマ

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 去年の健康診断A評価ギリギリの数値だったのでしっかり食事制限続けたいと思います😊

ユーザー画像 バッジ画像
Goma
| 01/27 | トークテーマ
ユーザー画像

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 3年前くらいから、身体にがたが出始めたので ストレッチや筋トレなど 今年も引き続きやっていこうと思っています。 目指すはどこも痛くない身体です!

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 3年前くらいから、身体にがたが出始めたので ストレッチや筋トレなど 今年も引き続きやっていこうと思っています。 目指すはどこも痛くない身体です!

コメント 5 16
めい バッジ画像
| 01/27 | トークテーマ

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 3年前くらいから、身体にがたが出始めたので ストレッチや筋トレなど 今年も引き続きやっていこうと思っています。 目指すはどこも痛くない身体です!

ユーザー画像
めい バッジ画像
| 01/27 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 ダイエット‼️ 去年、家族は痩せたのに、なぜか私は痩せてない💦

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 ダイエット‼️ 去年、家族は痩せたのに、なぜか私は痩せてない💦

コメント 8 13
だあきち
| 01/26 | トークテーマ

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 ダイエット‼️ 去年、家族は痩せたのに、なぜか私は痩せてない💦

ユーザー画像 バッジ画像
だあきち
| 01/26 | トークテーマ
ユーザー画像

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】いただいたもの、購入したもの、すべての食材と向き合って丁寧な食卓を目指したいです。

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】いただいたもの、購入したもの、すべての食材と向き合って丁寧な食卓を目指したいです。

コメント 3 22
カッシーナ
| 01/22 | トークテーマ

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】いただいたもの、購入したもの、すべての食材と向き合って丁寧な食卓を目指したいです。

ユーザー画像
カッシーナ
| 01/22 | トークテーマ
ユーザー画像

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 ここ数年、ずっと掲げていることなんですが…今年も引き続き【息子の好き嫌いを1つでも克服したい❤️】です(⁠^⁠^⁠) 去年はおうち菜園部の活動のおかげで、ピーマン克服まであと一歩…!今年も何か栽培してみようかな〜と考えてます♪

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 ここ数年、ずっと掲げていることなんですが…今年も引き続き【息子の好き嫌いを1つでも克服したい❤️】です(⁠^⁠^⁠) 去年はおうち菜園部の活動のおかげで、ピーマン克服まであと一歩…!今年も何か栽培してみようかな〜と考えてます♪

コメント 2 18
みか
| 01/16 | トークテーマ

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 ここ数年、ずっと掲げていることなんですが…今年も引き続き【息子の好き嫌いを1つでも克服したい❤️】です(⁠^⁠^⁠) 去年はおうち菜園部の活動のおかげで、ピーマン克服まであと一歩…!今年も何か栽培してみようかな〜と考えてます♪

ユーザー画像
みか
| 01/16 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 今年は、世界の食にいろいろとチャレンジしたいです😋🌎️ 今まで日本食が大好きであまり世界のごはんに挑戦したことがなかったのですが、昨年食べたベトナム料理のおいしさに感動し、様々な国のごはんを食べてみたいと感じました! みなさま、おいしい世界のごはんがあったらぜひ教えてください!

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 今年は、世界の食にいろいろとチャレンジしたいです😋🌎️ 今まで日本食が大好きであまり世界のごはんに挑戦したことがなかったのですが、昨年食べたベトナム料理のおいしさに感動し、様々な国のごはんを食べてみたいと感じました! みなさま、おいしい世界のごはんがあったらぜひ教えてください!

コメント 28 32
ピエトロホームタウン運営スタッフ あやぽん
| 01/15 | トークテーマ

【2026年継続/チャレンジしたいこと🌈】 今年は、世界の食にいろいろとチャレンジしたいです😋🌎️ 今まで日本食が大好きであまり世界のごはんに挑戦したことがなかったのですが、昨年食べたベトナム料理のおいしさに感動し、様々な国のごはんを食べてみたいと感じました! みなさま、おいしい世界のごはんがあったらぜひ教えてください!

ユーザー画像 バッジ画像
ピエトロホームタウン運営スタッフ あやぽん
| 01/15 | トークテーマ
  • 226-250件 / 全793件