ミュートした投稿です。
【雨の日の気分転換はどうしてる?】自宅で今しか出来ない梅仕事してます。出来上がるまで待つ時間も楽しみにして。今期も既に3つ仕込みましたがコーヒー梅酒と言うのをやりたくてまだまだ梅仕事続きます。関東も梅雨に入りましたがアロマをたくもやります。香りで気分転換。
【雨の日の過ごし方☔】 雨の日はお料理に没頭しちゃうかも(笑) この時期は、手仕事もいっぱいあるので。 先週の雨の日は、青梅のジュースを漬けました😋
【雨の日の過ごし方☔】 この時期だからこそ出てくる 季節の手仕事しています。 梅酒、梅ジュース、梅干し、梅ジャム パープルクイーンと言う梅も探して ピンク色の梅酒も作ります。 赤紫蘇ジュースなど これからいよいよ本番です。 新にんにく収穫🧄も出来ていますので ニンニク醤油を作ったり、生姜など