広場

トークテーマ

6月のトークテーマ“雨の日の気分転換はどうしてる?”

6月のトークテーマは「雨の日の気分転換はどうしてる?」です!

恵みの雨とはいうものの、

正直じめじめとした気持ちになってしまう日もありませんか?

そこで雨の日ならではの楽しみ方やリラックス方法などなど⋯ぜひ教えてください🌿

いいね👍️ や コメントで気軽に共感しあいましょう🍃

💬 “ひとこと”投稿も大歓迎!気軽にご参加くださいね♪

📩 オレンジ色の「投稿する」ボタン から、投稿をお待ちしています!


▼広場の詳しい投稿の方法はこちらからご覧ください!

🔗 投稿方法の詳細はこちら

ユーザー画像 バッジ画像

【雨の日の過ごし方☔】紫陽花を愛でました♪

【雨の日の過ごし方☔】紫陽花を愛でました♪

コメント 16 17
ハル バッジ画像
| 06/28 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】紫陽花を愛でました♪

ユーザー画像 バッジ画像
ハル バッジ画像
| 06/28 | トークテーマ
ユーザー画像

【雨の日の過ごし方☔】 手芸をする

【雨の日の過ごし方☔】 手芸をする

コメント 10 15
ちいこ
| 06/28 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 手芸をする

ユーザー画像
ちいこ
| 06/28 | トークテーマ
ユーザー画像

【雨の日の過ごし方☔】 東北でよく食べられていた山菜赤ミズ ちょうど梅雨の時期に生えていて湿ったところでクマがいるようなところに生えています よく親が山に採りに行き帰ってきてからみんなで皮むきしました 生で食べても癖がなくアクもないです さっと熱湯をかけると鮮やかな緑色に変身、シャキシャキの食感です 関東では生のミズが売られていなくてたまたま久しぶりに入ったお店で見つけて感動しました、何年ぶりだろう~ 梅雨の時期にみんなで新聞紙を広げて皮むきしている光景がなつかしく久しぶりに雨の日に皮むきして懐かしみ過ごしまし

【雨の日の過ごし方☔】 東北でよく食べられていた山菜赤ミズ ちょうど梅雨の時期に生えていて湿ったところでクマがいるようなところに生えています よく親が山に採りに行き帰ってきてからみんなで皮むきしました 生で食べても癖がなくアクもないです さっと熱湯をかけると鮮やかな緑色に変身、シャキシャキの食感です 関東では生のミズが売られていなくてたまたま久しぶりに入ったお店で見つけて感動しました、何年ぶりだろう~ 梅雨の時期にみんなで新聞紙を広げて皮むきしている光景がなつかしく久しぶりに雨の日に皮むきして懐かしみ過ごしまし

コメント 25 20
ミック バッジ画像
| 2025/06/26 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 東北でよく食べられていた山菜赤ミズ ちょうど梅雨の時期に生えていて湿ったところでクマがいるようなところに生えています よく親が山に採りに行き帰ってきてからみんなで皮むきしました 生で食べても癖がなくアクもないです さっと熱湯をかけると鮮やかな緑色に変身、シャキシャキの食感です 関東では生のミズが売られていなくてたまたま久しぶりに入ったお店で見つけて感動しました、何年ぶりだろう~ 梅雨の時期にみんなで新聞紙を広げて皮むきしている光景がなつかしく久しぶりに雨の日に皮むきして懐かしみ過ごしまし

ユーザー画像
ミック バッジ画像
| 2025/06/26 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【雨の日の過ごし方☔】 気分を上げるために、お気に入りのガラスペンや万年筆で、ノートに日記を書きます!! 雨の日は、いつもよりも言葉が静かに浮かんでくるような気がしています✒

【雨の日の過ごし方☔】 気分を上げるために、お気に入りのガラスペンや万年筆で、ノートに日記を書きます!! 雨の日は、いつもよりも言葉が静かに浮かんでくるような気がしています✒

コメント 36 32
ピエトロホームタウン運営スタッフ あやぽん
| 2025/06/25 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 気分を上げるために、お気に入りのガラスペンや万年筆で、ノートに日記を書きます!! 雨の日は、いつもよりも言葉が静かに浮かんでくるような気がしています✒

ユーザー画像 バッジ画像
ピエトロホームタウン運営スタッフ あやぽん
| 2025/06/25 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【雨の日の過ごし方☔】 バラを見に行きました🌹 きれいさにうっとり 香りもとてもいいです 雨でも温室のバラがりができます〜 1本150円なんです 嬉しくなりますよね

【雨の日の過ごし方☔】 バラを見に行きました🌹 きれいさにうっとり 香りもとてもいいです 雨でも温室のバラがりができます〜 1本150円なんです 嬉しくなりますよね

コメント 20 25
えいと
| 2025/06/22 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 バラを見に行きました🌹 きれいさにうっとり 香りもとてもいいです 雨でも温室のバラがりができます〜 1本150円なんです 嬉しくなりますよね

ユーザー画像 バッジ画像
えいと
| 2025/06/22 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【雨の日の過ごし方☔】 文庫本の整理しています ちょっとのつもりが部屋中に本が広がってしまい途方に暮れてピエトロのカタログ眺めて「美味しそう」と現実逃避しています ☔梅雨明けには片付け終わると良いな…

【雨の日の過ごし方☔】 文庫本の整理しています ちょっとのつもりが部屋中に本が広がってしまい途方に暮れてピエトロのカタログ眺めて「美味しそう」と現実逃避しています ☔梅雨明けには片付け終わると良いな…

コメント 24 24
ブルーデージー
| 2025/06/17 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 文庫本の整理しています ちょっとのつもりが部屋中に本が広がってしまい途方に暮れてピエトロのカタログ眺めて「美味しそう」と現実逃避しています ☔梅雨明けには片付け終わると良いな…

ユーザー画像 バッジ画像
ブルーデージー
| 2025/06/17 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【雨の日の過ごし方☔】 この時期は、あじさいを見るのが毎年の楽しみです! 淡い青色や紫色のあじさいのきれいさに、思わず足を止めて写真を撮ります☺️ 水面に映る景色もきれいですよね✨️

【雨の日の過ごし方☔】 この時期は、あじさいを見るのが毎年の楽しみです! 淡い青色や紫色のあじさいのきれいさに、思わず足を止めて写真を撮ります☺️ 水面に映る景色もきれいですよね✨️

コメント 30 30
ピエトロホームタウン運営スタッフ あやぽん
| 2025/06/17 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 この時期は、あじさいを見るのが毎年の楽しみです! 淡い青色や紫色のあじさいのきれいさに、思わず足を止めて写真を撮ります☺️ 水面に映る景色もきれいですよね✨️

ユーザー画像 バッジ画像
ピエトロホームタウン運営スタッフ あやぽん
| 2025/06/17 | トークテーマ
ユーザー画像

【雨の日の過ごし方☔】 家庭菜園で収穫したびわ、今年はたくさん収穫できました コンポートにして、傷がついたものはジャムに 2種類作りました びわジャム入りびわと梅シロップゼリー レモンを効かせた梅シロップゼリー、家庭菜園で収穫したラズベリーハーブを添えました どちらもびわがみずみずしくておいしい、梅シロップのさわやかさでおいしいゼリーになりました

【雨の日の過ごし方☔】 家庭菜園で収穫したびわ、今年はたくさん収穫できました コンポートにして、傷がついたものはジャムに 2種類作りました びわジャム入りびわと梅シロップゼリー レモンを効かせた梅シロップゼリー、家庭菜園で収穫したラズベリーハーブを添えました どちらもびわがみずみずしくておいしい、梅シロップのさわやかさでおいしいゼリーになりました

コメント 22 23
ミック バッジ画像
| 2025/06/14 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 家庭菜園で収穫したびわ、今年はたくさん収穫できました コンポートにして、傷がついたものはジャムに 2種類作りました びわジャム入りびわと梅シロップゼリー レモンを効かせた梅シロップゼリー、家庭菜園で収穫したラズベリーハーブを添えました どちらもびわがみずみずしくておいしい、梅シロップのさわやかさでおいしいゼリーになりました

ユーザー画像
ミック バッジ画像
| 2025/06/14 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【雨の日の過ごし方☔】 この時期の雨の日は出かけず、ガーデニングや梅仕事やひと手前をかけたお料理を作って家飲みしたりします☺️ 先日は、燻製やフォカッチャアートなどを楽しみました((o(´∀`)o))ワクワク

【雨の日の過ごし方☔】 この時期の雨の日は出かけず、ガーデニングや梅仕事やひと手前をかけたお料理を作って家飲みしたりします☺️ 先日は、燻製やフォカッチャアートなどを楽しみました((o(´∀`)o))ワクワク

コメント 16 23
スモークサーモン バッジ画像
| 2025/06/14 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 この時期の雨の日は出かけず、ガーデニングや梅仕事やひと手前をかけたお料理を作って家飲みしたりします☺️ 先日は、燻製やフォカッチャアートなどを楽しみました((o(´∀`)o))ワクワク

ユーザー画像 バッジ画像
スモークサーモン バッジ画像
| 2025/06/14 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【雨の日の過ごし方☔】自宅でゆっくり手話学習を楽しんでいます。 4月から上のクラスに進級し、音声通訳がほとんど入らなくなったので毎回、目・手・脳 とフル回転・・・ポンコツぽんちゃん、がんばれ‼️ 状態です。 自宅では、お気に入りのCDをかけ歌詞を手話や指文字で表現を考えてみたり、録画してあるEテレ 手話版「ねほりんぱほりん」を繰り返し視ながら表情を学んでいます。 そして気がつくと~🎵ゆーやけ こやけー🎵 添付の画像は我が家の、と(戸)ある場所に貼り付けてある指文字表です。 座ると自然に目線がとどきます。

【雨の日の過ごし方☔】自宅でゆっくり手話学習を楽しんでいます。 4月から上のクラスに進級し、音声通訳がほとんど入らなくなったので毎回、目・手・脳 とフル回転・・・ポンコツぽんちゃん、がんばれ‼️ 状態です。 自宅では、お気に入りのCDをかけ歌詞を手話や指文字で表現を考えてみたり、録画してあるEテレ 手話版「ねほりんぱほりん」を繰り返し視ながら表情を学んでいます。 そして気がつくと~🎵ゆーやけ こやけー🎵 添付の画像は我が家の、と(戸)ある場所に貼り付けてある指文字表です。 座ると自然に目線がとどきます。

コメント 26 26
ぽんちゃん
| 2025/06/10 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】自宅でゆっくり手話学習を楽しんでいます。 4月から上のクラスに進級し、音声通訳がほとんど入らなくなったので毎回、目・手・脳 とフル回転・・・ポンコツぽんちゃん、がんばれ‼️ 状態です。 自宅では、お気に入りのCDをかけ歌詞を手話や指文字で表現を考えてみたり、録画してあるEテレ 手話版「ねほりんぱほりん」を繰り返し視ながら表情を学んでいます。 そして気がつくと~🎵ゆーやけ こやけー🎵 添付の画像は我が家の、と(戸)ある場所に貼り付けてある指文字表です。 座ると自然に目線がとどきます。

ユーザー画像 バッジ画像
ぽんちゃん
| 2025/06/10 | トークテーマ
ユーザー画像

【雨の日の過ごし方☔】 歩いて5分 焙煎の美味しいコーヒー屋さんでコーヒー豆の香りで癒されながら、本を読みながらゆっくりします。また焙煎仕立ての豆🫘をお土産に買って帰ります。家でもボッーと外を見てコーヒーを飲みながら新聞を読んでます

【雨の日の過ごし方☔】 歩いて5分 焙煎の美味しいコーヒー屋さんでコーヒー豆の香りで癒されながら、本を読みながらゆっくりします。また焙煎仕立ての豆🫘をお土産に買って帰ります。家でもボッーと外を見てコーヒーを飲みながら新聞を読んでます

コメント 18 27
ウルトラの父
| 2025/06/09 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 歩いて5分 焙煎の美味しいコーヒー屋さんでコーヒー豆の香りで癒されながら、本を読みながらゆっくりします。また焙煎仕立ての豆🫘をお土産に買って帰ります。家でもボッーと外を見てコーヒーを飲みながら新聞を読んでます

ユーザー画像
ウルトラの父
| 2025/06/09 | トークテーマ
ユーザー画像

【雨の日の過ごし方☔】 雨の日は…変わっているかもしれないけど、しとしと雨なら出かけたくなります(^^) 理由は雨で騒音が吸収されて静か?なのと、空気が澄んでいるような?気がします。あと、雨のニオイも好きだからです(^_-)-☆

【雨の日の過ごし方☔】 雨の日は…変わっているかもしれないけど、しとしと雨なら出かけたくなります(^^) 理由は雨で騒音が吸収されて静か?なのと、空気が澄んでいるような?気がします。あと、雨のニオイも好きだからです(^_-)-☆

コメント 12 23
バニラルル バッジ画像
| 2025/06/09 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 雨の日は…変わっているかもしれないけど、しとしと雨なら出かけたくなります(^^) 理由は雨で騒音が吸収されて静か?なのと、空気が澄んでいるような?気がします。あと、雨のニオイも好きだからです(^_-)-☆

ユーザー画像
バニラルル バッジ画像
| 2025/06/09 | トークテーマ
ユーザー画像

【雨の日の過ごし方☔】 夏子立という和菓子を食べました 甘さひかえめの上品な味、とても美味しかったです。 雨の日、おやつの時間がとても楽しみです。

【雨の日の過ごし方☔】 夏子立という和菓子を食べました 甘さひかえめの上品な味、とても美味しかったです。 雨の日、おやつの時間がとても楽しみです。

コメント 12 26
そやてる
| 2025/06/08 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 夏子立という和菓子を食べました 甘さひかえめの上品な味、とても美味しかったです。 雨の日、おやつの時間がとても楽しみです。

ユーザー画像
そやてる
| 2025/06/08 | トークテーマ
ユーザー画像

【雨の日の過ごし方☔】 平日は仕事なので安全運転で仕事に向かい、アロマを身に着けてリフレッシュしてます。休みの日の雨の日は、時間を決めて音楽を聴きながら家の中の掃除、窓ふき、網戸、ベランダ掃除と、キッチンではパンやお菓子や煮込み料理をしながら、段取り良く働きます。一段落したら、ご褒美タイムです。またお昼間からお風呂に1時間ほどアロマを楽しみながら入浴します。これは最高に至福のひと時です。

【雨の日の過ごし方☔】 平日は仕事なので安全運転で仕事に向かい、アロマを身に着けてリフレッシュしてます。休みの日の雨の日は、時間を決めて音楽を聴きながら家の中の掃除、窓ふき、網戸、ベランダ掃除と、キッチンではパンやお菓子や煮込み料理をしながら、段取り良く働きます。一段落したら、ご褒美タイムです。またお昼間からお風呂に1時間ほどアロマを楽しみながら入浴します。これは最高に至福のひと時です。

コメント 21 21
ウルトラの母 バッジ画像
| 2025/06/07 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 平日は仕事なので安全運転で仕事に向かい、アロマを身に着けてリフレッシュしてます。休みの日の雨の日は、時間を決めて音楽を聴きながら家の中の掃除、窓ふき、網戸、ベランダ掃除と、キッチンではパンやお菓子や煮込み料理をしながら、段取り良く働きます。一段落したら、ご褒美タイムです。またお昼間からお風呂に1時間ほどアロマを楽しみながら入浴します。これは最高に至福のひと時です。

ユーザー画像
ウルトラの母 バッジ画像
| 2025/06/07 | トークテーマ
ユーザー画像

【雨の日の過ごし方☔】 雨予想の一日、それでも朝焼けがありました。 ほんの少しですが、楽しめました。

【雨の日の過ごし方☔】 雨予想の一日、それでも朝焼けがありました。 ほんの少しですが、楽しめました。

コメント 8 18
そやてる
| 2025/06/07 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 雨予想の一日、それでも朝焼けがありました。 ほんの少しですが、楽しめました。

ユーザー画像
そやてる
| 2025/06/07 | トークテーマ
ユーザー画像

【雨の日の過ごし方☔】 雨の日に紫陽花の写真を撮影 とても綺麗でしたよ

【雨の日の過ごし方☔】 雨の日に紫陽花の写真を撮影 とても綺麗でしたよ

コメント 10 19
そやてる
| 2025/06/07 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 雨の日に紫陽花の写真を撮影 とても綺麗でしたよ

ユーザー画像
そやてる
| 2025/06/07 | トークテーマ
ユーザー画像

【雨の日の過ごし方☔】 出不精なので「雨だから出掛けるのやめたー(何の予定もない)」と誰ともなく言い訳しながらごろごろしてます(:3[▓▓]

【雨の日の過ごし方☔】 出不精なので「雨だから出掛けるのやめたー(何の予定もない)」と誰ともなく言い訳しながらごろごろしてます(:3[▓▓]

コメント 8 21
ひゃくちゃん
| 2025/06/07 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 出不精なので「雨だから出掛けるのやめたー(何の予定もない)」と誰ともなく言い訳しながらごろごろしてます(:3[▓▓]

ユーザー画像
ひゃくちゃん
| 2025/06/07 | トークテーマ
ユーザー画像

【雨の日の過ごし方☔】 雨の日は気分が暗くなってしまうので、少しでも明るくなるように気を付けています。 動画配信で好きな映画を観たり、美味しいスイーツを食べたりして過ごすようにしています。

【雨の日の過ごし方☔】 雨の日は気分が暗くなってしまうので、少しでも明るくなるように気を付けています。 動画配信で好きな映画を観たり、美味しいスイーツを食べたりして過ごすようにしています。

コメント 14 20
プリモのママ
| 2025/06/06 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 雨の日は気分が暗くなってしまうので、少しでも明るくなるように気を付けています。 動画配信で好きな映画を観たり、美味しいスイーツを食べたりして過ごすようにしています。

ユーザー画像
プリモのママ
| 2025/06/06 | トークテーマ
ユーザー画像

【雨の日の過ごし方☔】 平日に時間をかけられない手間のかかる料理に挑戦します。 失敗ありですが、楽しんでいます。

【雨の日の過ごし方☔】 平日に時間をかけられない手間のかかる料理に挑戦します。 失敗ありですが、楽しんでいます。

コメント 8 22
ちゃ
| 2025/06/06 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 平日に時間をかけられない手間のかかる料理に挑戦します。 失敗ありですが、楽しんでいます。

ユーザー画像
ちゃ
| 2025/06/06 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【雨の日の過ごし方☔】 大好きなバームクーヘンを食べながら、終わりなき断捨離と戦いますか( ^ω^)・・・

【雨の日の過ごし方☔】 大好きなバームクーヘンを食べながら、終わりなき断捨離と戦いますか( ^ω^)・・・

コメント 20 20
やっち
| 2025/06/04 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 大好きなバームクーヘンを食べながら、終わりなき断捨離と戦いますか( ^ω^)・・・

ユーザー画像 バッジ画像
やっち
| 2025/06/04 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【雨の日の過ごし方☔】 本を読んだり、好きなパン作りして過ごしてます🥰

【雨の日の過ごし方☔】 本を読んだり、好きなパン作りして過ごしてます🥰

コメント 10 20
ポクテ バッジ画像
| 2025/06/04 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 本を読んだり、好きなパン作りして過ごしてます🥰

ユーザー画像 バッジ画像
ポクテ バッジ画像
| 2025/06/04 | トークテーマ
ユーザー画像

【雨の日の過ごし方☔】 出なければいけないときはレイングッツを楽しむ こもる日は、手の凝った料理や掃除、テレビ鑑賞してます

【雨の日の過ごし方☔】 出なければいけないときはレイングッツを楽しむ こもる日は、手の凝った料理や掃除、テレビ鑑賞してます

コメント 1 16
ai
| 2025/06/04 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 出なければいけないときはレイングッツを楽しむ こもる日は、手の凝った料理や掃除、テレビ鑑賞してます

ユーザー画像
ai
| 2025/06/04 | トークテーマ
ユーザー画像

【雨の日の過ごし方☔】雨の日の過ご方は、日頃妻に料理してもらう機会が多いので、雨の日はパートの仕事も少なくやるので、日頃挑戦できない料理作りにはげみレパートリーを増やすようにしています。

【雨の日の過ごし方☔】雨の日の過ご方は、日頃妻に料理してもらう機会が多いので、雨の日はパートの仕事も少なくやるので、日頃挑戦できない料理作りにはげみレパートリーを増やすようにしています。

コメント 6 18
万年おじさん
| 2025/06/04 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】雨の日の過ご方は、日頃妻に料理してもらう機会が多いので、雨の日はパートの仕事も少なくやるので、日頃挑戦できない料理作りにはげみレパートリーを増やすようにしています。

ユーザー画像
万年おじさん
| 2025/06/04 | トークテーマ
ユーザー画像

【雨の日の過ごし方☔】 子供と一緒にドラえもんの世界一周旅行ボードゲームをします。 結構国の名前や特色、位置が覚えられてよいです♪

【雨の日の過ごし方☔】 子供と一緒にドラえもんの世界一周旅行ボードゲームをします。 結構国の名前や特色、位置が覚えられてよいです♪

コメント 5 17
koko バッジ画像
| 2025/06/04 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 子供と一緒にドラえもんの世界一周旅行ボードゲームをします。 結構国の名前や特色、位置が覚えられてよいです♪

ユーザー画像
koko バッジ画像
| 2025/06/04 | トークテーマ
ユーザー画像

【雨の日の過ごし方☔】 雨の日は料理作り 普段は手早く簡単に作るのですが雨の日はたくさん いろんなものを作ります 作り置き、少し手間がかかる料理などを作り楽しみます

【雨の日の過ごし方☔】 雨の日は料理作り 普段は手早く簡単に作るのですが雨の日はたくさん いろんなものを作ります 作り置き、少し手間がかかる料理などを作り楽しみます

コメント 28 20
ミック バッジ画像
| 2025/06/04 | トークテーマ

【雨の日の過ごし方☔】 雨の日は料理作り 普段は手早く簡単に作るのですが雨の日はたくさん いろんなものを作ります 作り置き、少し手間がかかる料理などを作り楽しみます

ユーザー画像
ミック バッジ画像
| 2025/06/04 | トークテーマ
  • 551-575件 / 全794件