広場

トークテーマ

6月のトークテーマ“雨の日の気分転換はどうしてる?”

6月のトークテーマは「雨の日の気分転換はどうしてる?」です!

恵みの雨とはいうものの、

正直じめじめとした気持ちになってしまう日もありませんか?

そこで雨の日ならではの楽しみ方やリラックス方法などなど⋯ぜひ教えてください🌿

いいね👍️ や コメントで気軽に共感しあいましょう🍃

💬 “ひとこと”投稿も大歓迎!気軽にご参加くださいね♪

📩 オレンジ色の「投稿する」ボタン から、投稿をお待ちしています!


▼広場の詳しい投稿の方法はこちらからご覧ください!

🔗 投稿方法の詳細はこちら

ユーザー画像 バッジ画像

【夏のたのしみ✨️】サーティワンアイスクリーム「フレッシュパック☆ミニ」を独り占め~のひととき🍨 実家のちかくに日本1号店ができて以来、ずーっと変わらず大好きなロッキーロード❣️ この日はストロベリーチーズケーキ🍓と あわせていただきました。幸せ~😆❤️

【夏のたのしみ✨️】サーティワンアイスクリーム「フレッシュパック☆ミニ」を独り占め~のひととき🍨 実家のちかくに日本1号店ができて以来、ずーっと変わらず大好きなロッキーロード❣️ この日はストロベリーチーズケーキ🍓と あわせていただきました。幸せ~😆❤️

コメント 17 16
ぽんちゃん
| 07/30 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】サーティワンアイスクリーム「フレッシュパック☆ミニ」を独り占め~のひととき🍨 実家のちかくに日本1号店ができて以来、ずーっと変わらず大好きなロッキーロード❣️ この日はストロベリーチーズケーキ🍓と あわせていただきました。幸せ~😆❤️

ユーザー画像 バッジ画像
ぽんちゃん
| 07/30 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【夏のたのしみ✨️】 夏に飲むラムネが大好きです!! 外で暑い中飲むラムネは、どうしてあんなにおいしいんでしょう~! ラムネ瓶を太陽の光に照らしてきらきらと光り輝く様子も眺めるのも好きです😊

【夏のたのしみ✨️】 夏に飲むラムネが大好きです!! 外で暑い中飲むラムネは、どうしてあんなにおいしいんでしょう~! ラムネ瓶を太陽の光に照らしてきらきらと光り輝く様子も眺めるのも好きです😊

コメント 20 20
ピエトロホームタウン運営スタッフ あやぽん
| 07/29 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 夏に飲むラムネが大好きです!! 外で暑い中飲むラムネは、どうしてあんなにおいしいんでしょう~! ラムネ瓶を太陽の光に照らしてきらきらと光り輝く様子も眺めるのも好きです😊

ユーザー画像 バッジ画像
ピエトロホームタウン運営スタッフ あやぽん
| 07/29 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【夏のたのしみ✨️】 お祭りに行く!!

【夏のたのしみ✨️】 お祭りに行く!!

コメント 1 9
ゴリラの飼育員 バッジ画像
| 07/28 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 お祭りに行く!!

ユーザー画像 バッジ画像
ゴリラの飼育員 バッジ画像
| 07/28 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【夏のたのしみ✨️】 キンキンに冷えたビールを飲む。

【夏のたのしみ✨️】 キンキンに冷えたビールを飲む。

コメント 2 9
あんすー バッジ画像
| 07/28 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 キンキンに冷えたビールを飲む。

ユーザー画像 バッジ画像
あんすー バッジ画像
| 07/28 | トークテーマ
ユーザー画像

【夏のたのしみ✨️】 お休みの日の真っ昼間、暑い中で飲むビール✨ おつまみはピエトロうめドレッシングをかけたちょっと高価な冷奴(絶対、木綿豆腐で)で決まりです!オクラも付けましょ🎶

【夏のたのしみ✨️】 お休みの日の真っ昼間、暑い中で飲むビール✨ おつまみはピエトロうめドレッシングをかけたちょっと高価な冷奴(絶対、木綿豆腐で)で決まりです!オクラも付けましょ🎶

コメント 5 12
さぁちゃん
| 07/27 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 お休みの日の真っ昼間、暑い中で飲むビール✨ おつまみはピエトロうめドレッシングをかけたちょっと高価な冷奴(絶対、木綿豆腐で)で決まりです!オクラも付けましょ🎶

ユーザー画像
さぁちゃん
| 07/27 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

配信お疲れ様でした🙌🙌🙌 途中からでしたがYouTube見れました〜(*^^)v やっぱり🍆なす辛🌶強いですね〜❣️ なす辛と同時に、これからは『たらこ』推しになろうかなぁ〜۹(๛ ˘ ³˘)۶お2人ともロングヘア素敵✨今回も可愛いかったなぁ〜🎶

配信お疲れ様でした🙌🙌🙌 途中からでしたがYouTube見れました〜(*^^)v やっぱり🍆なす辛🌶強いですね〜❣️ なす辛と同時に、これからは『たらこ』推しになろうかなぁ〜۹(๛ ˘ ³˘)۶お2人ともロングヘア素敵✨今回も可愛いかったなぁ〜🎶

コメント 14 18
クワガタ バッジ画像
| 07/24 | トークテーマ

配信お疲れ様でした🙌🙌🙌 途中からでしたがYouTube見れました〜(*^^)v やっぱり🍆なす辛🌶強いですね〜❣️ なす辛と同時に、これからは『たらこ』推しになろうかなぁ〜۹(๛ ˘ ³˘)۶お2人ともロングヘア素敵✨今回も可愛いかったなぁ〜🎶

ユーザー画像 バッジ画像
クワガタ バッジ画像
| 07/24 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【夏のたのしみ✨️】 夏大好きです〜🌴 海と空と入道雲が好きで、毎年暑いけどわくわくします

【夏のたのしみ✨️】 夏大好きです〜🌴 海と空と入道雲が好きで、毎年暑いけどわくわくします

コメント 39 23
えいと
| 07/22 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 夏大好きです〜🌴 海と空と入道雲が好きで、毎年暑いけどわくわくします

ユーザー画像 バッジ画像
えいと
| 07/22 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【夏のたのしみ✨️】 昨日息子達が帰ってきて、◯日早く私の誕生日のサプライパーティーをしてくれました💕 長男は1キロちかい大きな黒毛和牛で、ステーキとローストビーフ、ねばとろ納豆のレタス巻き、次男は国産鰻で鰻巻きとが焼きを作ってくれました😋 鰻食べて、無かったのでとても嬉しかったです💓 主人は、素敵なお花と私の好きな和栗のモンブランケーキ🎂、🎁にゴルフの声で教えてくれる距離計を✨ 息子達からは、BAKUNEのパジャマを頂きました✨ クリスマスと誕生日がいっぺんに来たような、素敵な1日になりました😋😍 家族に感謝でーす💓🤣

【夏のたのしみ✨️】 昨日息子達が帰ってきて、◯日早く私の誕生日のサプライパーティーをしてくれました💕 長男は1キロちかい大きな黒毛和牛で、ステーキとローストビーフ、ねばとろ納豆のレタス巻き、次男は国産鰻で鰻巻きとが焼きを作ってくれました😋 鰻食べて、無かったのでとても嬉しかったです💓 主人は、素敵なお花と私の好きな和栗のモンブランケーキ🎂、🎁にゴルフの声で教えてくれる距離計を✨ 息子達からは、BAKUNEのパジャマを頂きました✨ クリスマスと誕生日がいっぺんに来たような、素敵な1日になりました😋😍 家族に感謝でーす💓🤣

コメント 25 22
スモークサーモン バッジ画像
| 07/22 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 昨日息子達が帰ってきて、◯日早く私の誕生日のサプライパーティーをしてくれました💕 長男は1キロちかい大きな黒毛和牛で、ステーキとローストビーフ、ねばとろ納豆のレタス巻き、次男は国産鰻で鰻巻きとが焼きを作ってくれました😋 鰻食べて、無かったのでとても嬉しかったです💓 主人は、素敵なお花と私の好きな和栗のモンブランケーキ🎂、🎁にゴルフの声で教えてくれる距離計を✨ 息子達からは、BAKUNEのパジャマを頂きました✨ クリスマスと誕生日がいっぺんに来たような、素敵な1日になりました😋😍 家族に感謝でーす💓🤣

ユーザー画像 バッジ画像
スモークサーモン バッジ画像
| 07/22 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【夏のたのしみ✨️】 海の日に魚の形のゼリーを食べます🐟️ 毎年同じなので来年は違う海の生き物にしたいなーと思っています🌊

【夏のたのしみ✨️】 海の日に魚の形のゼリーを食べます🐟️ 毎年同じなので来年は違う海の生き物にしたいなーと思っています🌊

コメント 28 23
ブルーデージー
| 07/21 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 海の日に魚の形のゼリーを食べます🐟️ 毎年同じなので来年は違う海の生き物にしたいなーと思っています🌊

ユーザー画像 バッジ画像
ブルーデージー
| 07/21 | トークテーマ
ユーザー画像

【夏のたのしみ✨️】 ガーデニングで育てているパイナップルリリーが開花しました 星型の可愛い形の白い花がたくさん 関東の梅雨明け宣言と共に咲きました パイナップルリリーの花が咲くと夏だなと感じます

【夏のたのしみ✨️】 ガーデニングで育てているパイナップルリリーが開花しました 星型の可愛い形の白い花がたくさん 関東の梅雨明け宣言と共に咲きました パイナップルリリーの花が咲くと夏だなと感じます

コメント 26 22
ミック バッジ画像
| 07/19 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 ガーデニングで育てているパイナップルリリーが開花しました 星型の可愛い形の白い花がたくさん 関東の梅雨明け宣言と共に咲きました パイナップルリリーの花が咲くと夏だなと感じます

ユーザー画像
ミック バッジ画像
| 07/19 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【夏のたのしみ✨️】やっぱりアイスかな?市販もよいけど 道の駅やケーキ屋さんのソフトクリームはすごく美味しいですね!

【夏のたのしみ✨️】やっぱりアイスかな?市販もよいけど 道の駅やケーキ屋さんのソフトクリームはすごく美味しいですね!

コメント 22 25
ゆず バッジ画像
| 07/14 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】やっぱりアイスかな?市販もよいけど 道の駅やケーキ屋さんのソフトクリームはすごく美味しいですね!

ユーザー画像 バッジ画像
ゆず バッジ画像
| 07/14 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【夏のたのしみ✨️】 プラムのパンナコッタを作りました 季節のフルーツを楽しんでいます🌻 甘酸っぱいプラムジャムソースが美味しいです😊

【夏のたのしみ✨️】 プラムのパンナコッタを作りました 季節のフルーツを楽しんでいます🌻 甘酸っぱいプラムジャムソースが美味しいです😊

コメント 21 25
ブルーデージー
| 07/14 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 プラムのパンナコッタを作りました 季節のフルーツを楽しんでいます🌻 甘酸っぱいプラムジャムソースが美味しいです😊

ユーザー画像 バッジ画像
ブルーデージー
| 07/14 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【夏のたのしみ✨️】スイスへの旅~✈️ 雄大な自然のなかで、晴れの日も雨の日も曇りの日も・・・ 清々しい空気を感じながら心も身体も潤った1週間でした🏞️

【夏のたのしみ✨️】スイスへの旅~✈️ 雄大な自然のなかで、晴れの日も雨の日も曇りの日も・・・ 清々しい空気を感じながら心も身体も潤った1週間でした🏞️

コメント 40 25
ぽんちゃん
| 07/14 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】スイスへの旅~✈️ 雄大な自然のなかで、晴れの日も雨の日も曇りの日も・・・ 清々しい空気を感じながら心も身体も潤った1週間でした🏞️

ユーザー画像 バッジ画像
ぽんちゃん
| 07/14 | トークテーマ
ユーザー画像

【夏のたのしみ✨️】 暑くて大丈夫かなと思っていましたが パビリオン巡りをしている時は案外大丈夫でした 朝の東から西ゲートまで歩いたのが一番きつかったかもです 入れなかったパビリオンもありましたが楽しかったです🔵🔴

【夏のたのしみ✨️】 暑くて大丈夫かなと思っていましたが パビリオン巡りをしている時は案外大丈夫でした 朝の東から西ゲートまで歩いたのが一番きつかったかもです 入れなかったパビリオンもありましたが楽しかったです🔵🔴

コメント 23 22
むさしまる バッジ画像
| 07/11 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 暑くて大丈夫かなと思っていましたが パビリオン巡りをしている時は案外大丈夫でした 朝の東から西ゲートまで歩いたのが一番きつかったかもです 入れなかったパビリオンもありましたが楽しかったです🔵🔴

ユーザー画像
むさしまる バッジ画像
| 07/11 | トークテーマ
ユーザー画像

【夏のたのしみ✨️】 今年の夏の楽しみは、息子のところに子供が生まれる予定です。 旬のもの スイカ 桃 シャインマスカット 巨峰 🥒 オクラ トマトなど地産地消で味わいながら、2か月ほど楽しい時間を過ごせたらいいなと思っております。私自身はプール付きホテルで泳いで食べて温泉とゆっくりした時間を2日間まったりと過ごす予定です

【夏のたのしみ✨️】 今年の夏の楽しみは、息子のところに子供が生まれる予定です。 旬のもの スイカ 桃 シャインマスカット 巨峰 🥒 オクラ トマトなど地産地消で味わいながら、2か月ほど楽しい時間を過ごせたらいいなと思っております。私自身はプール付きホテルで泳いで食べて温泉とゆっくりした時間を2日間まったりと過ごす予定です

コメント 16 18
ウルトラの母 バッジ画像
| 07/10 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 今年の夏の楽しみは、息子のところに子供が生まれる予定です。 旬のもの スイカ 桃 シャインマスカット 巨峰 🥒 オクラ トマトなど地産地消で味わいながら、2か月ほど楽しい時間を過ごせたらいいなと思っております。私自身はプール付きホテルで泳いで食べて温泉とゆっくりした時間を2日間まったりと過ごす予定です

ユーザー画像
ウルトラの母 バッジ画像
| 07/10 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【夏のたのしみ✨️】 今年の夏𓇼𓆡𓆉 ⋆ コレが食べた〜い!! 昨日からの期間限定。ピリ辛好きだから気になってます😋 あやぽんさん推しの『ミートスパゲティグラタン』も食べたいなぁ〜

【夏のたのしみ✨️】 今年の夏𓇼𓆡𓆉 ⋆ コレが食べた〜い!! 昨日からの期間限定。ピリ辛好きだから気になってます😋 あやぽんさん推しの『ミートスパゲティグラタン』も食べたいなぁ〜

コメント 22 23
クワガタ バッジ画像
| 07/09 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 今年の夏𓇼𓆡𓆉 ⋆ コレが食べた〜い!! 昨日からの期間限定。ピリ辛好きだから気になってます😋 あやぽんさん推しの『ミートスパゲティグラタン』も食べたいなぁ〜

ユーザー画像 バッジ画像
クワガタ バッジ画像
| 07/09 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【夏のたのしみ✨️】 実家のお中元をもらうこと(*≧艸≦)食べきれないそうです。 お助けマンにもなれて、食いしん坊家族には嬉しいですΨ( 'ч' ♡)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

【夏のたのしみ✨️】 実家のお中元をもらうこと(*≧艸≦)食べきれないそうです。 お助けマンにもなれて、食いしん坊家族には嬉しいですΨ( 'ч' ♡)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

コメント 29 16
クワガタ バッジ画像
| 07/09 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 実家のお中元をもらうこと(*≧艸≦)食べきれないそうです。 お助けマンにもなれて、食いしん坊家族には嬉しいですΨ( 'ч' ♡)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

ユーザー画像 バッジ画像
クワガタ バッジ画像
| 07/09 | トークテーマ
ユーザー画像

【夏のたのしみ✨️】 家庭菜園、ブラックベリーの成長です 春にピンク色のかわいい花が咲き、夏には実が出来ます 黒くなったら食べごろです ブラックベリーは種が固く生で食べるのは種が気になるのでジャムなどに加工します 暑い中の作業は大変ですが食べたさ優先です笑

【夏のたのしみ✨️】 家庭菜園、ブラックベリーの成長です 春にピンク色のかわいい花が咲き、夏には実が出来ます 黒くなったら食べごろです ブラックベリーは種が固く生で食べるのは種が気になるのでジャムなどに加工します 暑い中の作業は大変ですが食べたさ優先です笑

コメント 20 17
ミック バッジ画像
| 07/09 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 家庭菜園、ブラックベリーの成長です 春にピンク色のかわいい花が咲き、夏には実が出来ます 黒くなったら食べごろです ブラックベリーは種が固く生で食べるのは種が気になるのでジャムなどに加工します 暑い中の作業は大変ですが食べたさ優先です笑

ユーザー画像
ミック バッジ画像
| 07/09 | トークテーマ
ユーザー画像

【夏のたのしみ✨️】 緑を見に行くこと 少し前に青梅に行きました。 川沿いの緑を見ながらお散歩するのが気持ちよい

【夏のたのしみ✨️】 緑を見に行くこと 少し前に青梅に行きました。 川沿いの緑を見ながらお散歩するのが気持ちよい

コメント 23 24
小町 バッジ画像
| 07/06 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 緑を見に行くこと 少し前に青梅に行きました。 川沿いの緑を見ながらお散歩するのが気持ちよい

ユーザー画像
小町 バッジ画像
| 07/06 | トークテーマ
ユーザー画像

【夏のたのしみ✨️】 ガーデニングの花が咲いてくれることです パイナップルリリー 蕾ですがパイナップルにそっくりですよね。 これから花が咲きます 蕾のときに見る形がかわいらしくてパイナップルが食べたくなるのは私だけでしょうか笑

【夏のたのしみ✨️】 ガーデニングの花が咲いてくれることです パイナップルリリー 蕾ですがパイナップルにそっくりですよね。 これから花が咲きます 蕾のときに見る形がかわいらしくてパイナップルが食べたくなるのは私だけでしょうか笑

コメント 28 20
ミック バッジ画像
| 07/06 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 ガーデニングの花が咲いてくれることです パイナップルリリー 蕾ですがパイナップルにそっくりですよね。 これから花が咲きます 蕾のときに見る形がかわいらしくてパイナップルが食べたくなるのは私だけでしょうか笑

ユーザー画像
ミック バッジ画像
| 07/06 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【夏のたのしみ✨️】 今年の夏の楽しみは、主人との北海道旅行、先輩ご夫婦とのゴルフ旅行、江東花火大会、かき氷、私の誕生日でーす((o(´∀`)o))ワクワク💕

【夏のたのしみ✨️】 今年の夏の楽しみは、主人との北海道旅行、先輩ご夫婦とのゴルフ旅行、江東花火大会、かき氷、私の誕生日でーす((o(´∀`)o))ワクワク💕

コメント 24 20
スモークサーモン バッジ画像
| 07/04 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 今年の夏の楽しみは、主人との北海道旅行、先輩ご夫婦とのゴルフ旅行、江東花火大会、かき氷、私の誕生日でーす((o(´∀`)o))ワクワク💕

ユーザー画像 バッジ画像
スモークサーモン バッジ画像
| 07/04 | トークテーマ
ユーザー画像

【夏のたのしみ✨️】 やはり夏と言えば花火でしょうか。 今年は関西大阪万博のおかげで毎回5分と短いながら何回か花火を 楽しんでいます。 今度は7月21日と23日にも万博に行って花火を楽しみます。 写真は大屋根リングの向こうに花火が上がっており、手前のカラフルな建物はフランス館です。

【夏のたのしみ✨️】 やはり夏と言えば花火でしょうか。 今年は関西大阪万博のおかげで毎回5分と短いながら何回か花火を 楽しんでいます。 今度は7月21日と23日にも万博に行って花火を楽しみます。 写真は大屋根リングの向こうに花火が上がっており、手前のカラフルな建物はフランス館です。

コメント 25 20
ヘルシ男 バッジ画像
| 07/04 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 やはり夏と言えば花火でしょうか。 今年は関西大阪万博のおかげで毎回5分と短いながら何回か花火を 楽しんでいます。 今度は7月21日と23日にも万博に行って花火を楽しみます。 写真は大屋根リングの向こうに花火が上がっており、手前のカラフルな建物はフランス館です。

ユーザー画像
ヘルシ男 バッジ画像
| 07/04 | トークテーマ
ユーザー画像 バッジ画像

【夏のたのしみ✨️】 夏といえば、王道の花火! いつか長岡の花火大会に行くのが夢です…🎇 お祭りごはんも大好きです😆

【夏のたのしみ✨️】 夏といえば、王道の花火! いつか長岡の花火大会に行くのが夢です…🎇 お祭りごはんも大好きです😆

コメント 21 24
ピエトロホームタウン運営スタッフ あやぽん
| 07/04 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 夏といえば、王道の花火! いつか長岡の花火大会に行くのが夢です…🎇 お祭りごはんも大好きです😆

ユーザー画像 バッジ画像
ピエトロホームタウン運営スタッフ あやぽん
| 07/04 | トークテーマ
ユーザー画像

【夏のたのしみ✨️】 家庭菜園で育てている果実が成長することです ラズベリーが色づき スグリが成長してきました シマシマ模様がうっすらかわいい~♪ 食べごろになると赤紫色に変化します

【夏のたのしみ✨️】 家庭菜園で育てている果実が成長することです ラズベリーが色づき スグリが成長してきました シマシマ模様がうっすらかわいい~♪ 食べごろになると赤紫色に変化します

コメント 18 17
ミック バッジ画像
| 07/04 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 家庭菜園で育てている果実が成長することです ラズベリーが色づき スグリが成長してきました シマシマ模様がうっすらかわいい~♪ 食べごろになると赤紫色に変化します

ユーザー画像
ミック バッジ画像
| 07/04 | トークテーマ
ユーザー画像

【夏のたのしみ✨️】 地元の子どもたちと宮島の大聖院で「小坊主さんの会」にスタッフ参加すること。 毎年、ボランティアで参加してます♪ 子どもたちがお寺のおつとめ、座禅、掃除などを体験する行事です。 滝打ちや火渡りの儀式とかもします。 宿坊に泊まって、翌日は弥山登山です。 めちゃくちゃ暑くて年寄りスタッフはリタイヤ・・・、だからこそ登山付き添いはパスできないんですよね~。 頂上ではお坊さんが子どもたちのためにかき氷作ってくれるます♪ そんなことしてたら、外国人観光客がもらえるのかと子どもたちの後ろに並ぶんですよ(笑)。確かに私も並ぶかも~。 今年もさらに猛暑となるので、熱中症にならないように気を付けます。

【夏のたのしみ✨️】 地元の子どもたちと宮島の大聖院で「小坊主さんの会」にスタッフ参加すること。 毎年、ボランティアで参加してます♪ 子どもたちがお寺のおつとめ、座禅、掃除などを体験する行事です。 滝打ちや火渡りの儀式とかもします。 宿坊に泊まって、翌日は弥山登山です。 めちゃくちゃ暑くて年寄りスタッフはリタイヤ・・・、だからこそ登山付き添いはパスできないんですよね~。 頂上ではお坊さんが子どもたちのためにかき氷作ってくれるます♪ そんなことしてたら、外国人観光客がもらえるのかと子どもたちの後ろに並ぶんですよ(笑)。確かに私も並ぶかも~。 今年もさらに猛暑となるので、熱中症にならないように気を付けます。

コメント 7 20
なつみかん バッジ画像
| 07/03 | トークテーマ

【夏のたのしみ✨️】 地元の子どもたちと宮島の大聖院で「小坊主さんの会」にスタッフ参加すること。 毎年、ボランティアで参加してます♪ 子どもたちがお寺のおつとめ、座禅、掃除などを体験する行事です。 滝打ちや火渡りの儀式とかもします。 宿坊に泊まって、翌日は弥山登山です。 めちゃくちゃ暑くて年寄りスタッフはリタイヤ・・・、だからこそ登山付き添いはパスできないんですよね~。 頂上ではお坊さんが子どもたちのためにかき氷作ってくれるます♪ そんなことしてたら、外国人観光客がもらえるのかと子どもたちの後ろに並ぶんですよ(笑)。確かに私も並ぶかも~。 今年もさらに猛暑となるので、熱中症にならないように気を付けます。

ユーザー画像
なつみかん バッジ画像
| 07/03 | トークテーマ
  • 501-525件 / 全794件